カ  ブ   ♬ 村下孝蔵 か げ ふ み | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

※赤色の文字がブログ主です。

 

 

カブです。

 

久しぶりにチェックしたんですが、少々生育がノロい感じですね。

 

自家消費用ですが、目標より遅れています。

 

オイ!こら!

 

頑張らんかい(笑)

 

気合をいれときました。

 

効果はいかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑談いこ!

 

【マイナ保険証に逆風だ!ヨシヨシ】

 

 

 

まず言いたい。

詐欺師太郎よ、コレでもやる‼️と突っ走るんか。

突っ走るって言うなら、悪いがお前は大臣非適格者だぞ。

 

わかるか? わかるか? わかるか?

 

国民の理解なくして治政はできんぞ。

しかも市民の代表の県や市議会の議決やど。

単なるはち兵衞ごときの戯れ事と重みがちがうんど。

その点を良く考えろよ。

 

下手したら政治家として命とりになるぞ。

まあそうなったほうが嬉しいけどな。

神奈川のため、日本のためじゃから。←太字にしたい(笑)

 

 

 

 

 

 

【これが司法の正しい姿ですよね】

 

 

東京の2事業者が四万十市の処分取り消しを求めた訴訟で、メガソーラー発電所建設にノーの判決を下しました。

計画地は水害の恐れがあるし、発電施設は景観を悪化させると却下したものです。

 

高知地方裁判所ですよ。

これは評価すべき判決だと思います。←あたりまえの声もあるが。

最近の司法は腐りきっていますから信用できんかったのですが、まだまだ捨てたもんでもないようです。

というかまともな裁判官が、今もちゃんといるってことですな。

 

メガソーラーは環境破壊以外の何物でもないです。

売国奴でしかない、利権に群がるだけの変な輩たちの悪徳商法の最たるものです。

ゴルフ場のバイトで業者の連中に接しましたが、お金が最優先。

まるで今だけ、お金だけ、自分だけのごろつきのような感じの人物ですね。

 

これ以上、美しい日本を壊さんで欲しいです。

 

阿蘇山麓のメガソーラーだらけの異様な光景をみると、許可を出した役人ってどういう神経してるのかって思いますな。←山口県の岩国市(あっしの準地元)は反省しろ。

 

 

 

 

 

 

【これ読んで泣いてしまった】

 

 

自衛隊のXで目にとまったものです。

これぞ日本人だと思いますよね。

もういちいち書きません。

はち兵衛のお粗末な言葉なんて不要ですな

 

この光景で、はち兵衛の心は震えました。

なんと心の美しいひとたちなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

【訴訟で勝っても失ったものは還らない でも戦わなきゃ】

 

 

この女性市会議員(池田)さんも熱いです!

ワクチン被害全体にわたって頑張っておられますね。

お疲れ様ですよ。

 

でもね。

 

被害者の方は一生その苦しみや痛みと付き合っていけないとなると、なんと言って良いか心は辛くなります。

時間をもとに戻すことはできないんだけど、ほんと辛いですよね。

推し進めた政治家ってこの気持ちってわかるんかなあ?

政府を信頼してたからこその被害ですから。←これ本当は共産党などの役目じゃないか?

 

もうやめようよ ワクチン接種は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【やっぱり半島のやつか】

 

 

見るからに憎ったらしい風貌じゃね。

やっぱりあそこの血ですな。

日本人でこんな奴はいない。

 

だいたい今、暴力団はたいていこの血筋じゃし。

子供のころ周りにいた朝鮮人の多くが、これになってるの確認してます。

過去の凶悪事件の犯人もおなじ血統じゃし。

オウムの麻原や毒カレー事件のあいつも、光の母子殺人などの犯人も、少年Aもじゃし。

ほかにもいっぱいじゃよ。

 

 

 

 

 

 

 

【カープ速報:大野練習場が移転拡大】

 

 

 

速報なんでまだ細かく詳しい内容がつかめてないですが。。。。

 

カープ大野練習場が、現在地のすぐそばに移転拡大するようです。

場所はちゅーピーパーク(中国新聞)のところのようです。

 

それ以前はチチヤスハイパークだったですね。

牛乳やそのほかの乳製品の工場のほかに、ゴルフ練習場もあり、夏はプールで賑わっていたところです。プールは61年前に作られたものらしいです。

 

はち兵衛もすくなからず縁があるところなんです。

大学生のときバイトしてました。

 

ここの創業者のご子息で、ヨーグルトの開発にかかわった方のご夫婦に可愛がっていただきましたよ。この方に同級生(女性)がいるんですが、兄弟のように接していただきました。

今は広島市にある創業家(野村家)のお墓に眠っておられるそうです。いつかお参りできればと思います。

 

 

記事によると、また練習場を見学できるようになるようにも書いてあります。

 

まあ前から練習場拡大は課題でしたからね。

狭いんで、近くにある中國電力のグランドを使わせてもらったり(今は亡き津田投手が一輪車の練習をしてたところです。見たのはファンではあっしだけと自負。)

このチューピーの入り口の急こう配の坂道を、新入団選手がダッシュするのがテレビの名物コーナーでしたね。

 

それと現在の場所はなんといっても狭い!

合同自主トレなんかだと車の駐車スペースがないんです。

問題ヤマズミでした。選手の車でいっぱい。

 

もう時効だと思うんで書きますが、ある球団職員(元選手)さんが、狭いんで車の向きを変えるのに何回も切り返しをしてて、生前のキムタクのベンツに当たったというか接触したのを見てます。当然キムタクは知らない。でそのままに。

キムタクのベンツみたら凹んだりはしていませんでしたけどね。←さすがベンツ。マツダなら・・・以下自粛しとこ。

 

しかしこりゃあ楽しみだな。

 

しかし、できるの29年だって。

あと5年後だぞ。←はち兵衛ブログにできるかなあ(笑)

 

カープファンよ、くれぐれもルールやマナーを守って見学しようよ。

見学禁止の原因の一つにもなった、コンビニ弁当のカラを捨てたりの以前のような酷いことはせんように。

マナーの悪い奴らがおるからなあ。

マエケンなんて新人の時、悪霊が憑いているとかいって変なジジイに抱きつかれとるし。

 

 

 

 

 

【よく見てね】

 

目覚めない高齢者。

よく見て欲しい。

特にあっしの同級生とか親友知人とか、とにかく目覚めよ。

この現実を。 

 

これでも氷山の一角だよ。実際はこの何倍だろうな???想像がつかない‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 【こんなのゆるすなよ!】

 

 

これなんとかならんのか。

前回のブログにも書いたけど、日本国民しか受給資格は無いはず。

しかもよく聞いてみると、日本に来て6日目で申請にきてる例もあるとか。

それ目当てにきてるしか無いじゃ無いか。

受付にチャイナ人でもいるんかな?

それとも受付のやつがあまりにも無能な奴なんかな?

 

 

 

 

 

 

【コロワク接種の最新情報】

 

28日時点の結果が発表されました。

今回もテキスト(文字)情報だけで。

 

65歳以上の高齢者群では51.6%。

高齢者以外だと9.4%です。

ちなみに小児と乳幼児では、ほぼ0にちかい。

それでも実数だと13,044人だそうです。

 

いいかげんもう辞めたら。

残りの契約破棄してワクチンの在庫も返品したらと思うが。

残金の支払いも、あれば拒否してな。

実際そんな国もあるんだぞ。

聞こえるか!帰化猿よ。

 

 

 

 

 

 ※※オマケ企画※※

 

村下孝蔵  かげふみ


村下孝蔵さん生誕70周年の、はち兵衛特別企画。

これ元々は、高田みずえさんに作った曲で、本人がカバーしたものです。

 

ムービーはお待ちかねの広瀬すずだよ。