こ ま つ な ♬ 村下孝蔵 夢のつづき | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

大好物の小松菜。

 

採ってきました。

 

前回よりかなり大きくなってましたね。

 

売り場に並んでるのと同じくらいですね。

 

葉っぱの色が薄めだけど、濃いよりか健康的だよね。

 

 

それと二月になったんで、そろそろタマネギの追肥をするかなあと目論んでおります。

 

 

雑草も気になるべ (^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑談いきましょ。

 

【マイナ保険証について】

 

帰化猿は今のままだと難しい雰囲気の発言をしてるそうですな。

ここでいろいろ考えられるので、油断なきようにしたいと思います。

あいつブレまくり。

検討、朝令暮改は得意技の奴なんで。

 

 

 

これXから引っ張ってきたんですが、元々マイナカードの取得自体が任意ですよね。

 

帰化猿の口ぶりからするとあたかも義務であるかのようなんですが、勝手に任意から義務(強制)に変わったような話の持っていき方と思いませんか?

論点のごまかし!ずるいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【森永さんの発言】

 

 

末期の膵臓癌を患っている森永卓郎さん、もう怖いものは何もない心境で語っていますね。

ちょっとあるところから狙われるんじゃないかと気になります。

確かに嘘つき池上の登場は匂いますもんね。

筑紫〇〇も、こりゃ完全におかしかったもんなあ。

 

日航123便の墜落事故はあっしも謎が多すぎて気になってしょうがないんですよ。

この事故についてはネットで深く深く追求してるサイトが数多くあるんで、興味があってずっと追ってるんですが、とにかく謎というか闇の深さを感じます。

 

あれは絶対事故ではなく事件だわ。

その後の捜索作業やら、事故報告のおかしさなど怪しさ満載ですからね。

中曽根は大きな罪(負の遺産)を残した国賊だわ。

真実は墓場まで。他人ごとのようにいってるが、ここでいう真実っててめえがしでかしたんじゃねえか。隠匿してるってことだぞ。

 

あっしはそう思っています。←安倍さん暗殺と一緒で、おかしい、おかしい。

 

 

 

 

 

 

 

【エイズになる⁈】

 

こんなニュースがあります。

信じるかどうかはあなたにまかせますが。

あっしはコロワクのもつ作用を考えた場合、当然だと思いますね。

 

陰謀論だと反論する連中がいますが、あっしはそうはまったく思いません。

知人友人にワクチン接種を控えるよう説得する時も、今のままだとエイズになるよって諭していましたもん。

 

 

 

 

 

 

 

【いいかげんにせい】

 

 

こんなの何処の国のテレビかな? 

TBSだってよ。

イヤイヤイヤイヤ、ここだけじゃないよね。

ほかのテレビ局もNHK始め半島や大陸の人間がほとんどだもんね。NHKなんてチャイナには無料で流してるしな。


今韓国が注目されているとかいってフェイクニュースや番組をコイツらが作っているんだけど、大ウソっぱちのプロパガンダ。これに騙されてホイホイ乗る日本人が多すぎます。

 

それとか擬似日本人の韓国人の芸能人(ジャニーズ系など)使って、今韓国語ならってます、とか言わせて韓国語があたかも今風と思わせたりしてたなあ。それとか、メールの語尾に韓国語をつけるのが流行りとかのばかばかしいこともあったぞ。←アホだと思ったなあ。

 

まあそれにまんまと騙されて、今流行りよなんとか言ってしまう日本人も日本人だけどな。騙されるなよ。

 

 

 

これもだな。

 

 

ミス日本と準ミスのお二人の画像です。

だれがグランプリかわかりますか?大半の人が中央の女性と思うんと違いますか。

ちなみにあっしの個人的な評価は、ミスが中央の女性、準ミスが右側、そして左は資格なしにしますな。

たとえ美人であってもです。

これは大前提がミス日本だからです。左の女性は日本的なものを何も有してないです。

ただ国籍だけ、それも帰化ですからね。

 

あっしは書類選考時点で資格✖️(なし)ですな。

ここに並んではいけないと思いますが。

何か裏であったんではないかと勘繰ってしまうなあ。

 

 

 

 

 

 

【撤去完了です グッジョブ】

 

 

前回取り上げてた件ですね。

撤去に反対の署名が僅かではあるがあったようですが。

まあ殆どが半島人の○の奴らだろうな。

作業期間は、邪魔者が入るのを想定して、公園内を出入り禁止にしたそうです。

 

群馬と埼玉、知事の優劣がすごいな。

 

 

 

埼玉はなんであんな奴が知事やっとるんだろう。

川口の市長もだな。

 

 

 

 

 

 

【当然の結果だよ】

 

 

こうなることわからんかったんかなあ?

 

当然だろ。

 

 

 

 

 

 

 

【日本では報道されないけど】

 

 

 

日本のお金がドブ(ウクライナ)に。

すでにアメリカはお金ないし議会がもう出さないと決めています。

代わりに帰化猿が恐喝されとるんか財布にされとります。

オイ帰化猿、その資金はお前んとはちがうんだぞ。日本国民んだぞ。

 

この紛争の勝負はついています。

ロシアの勝ち!まあ当然ですね。

この紛争で、帰化猿のお陰で死の商人にいいカモにされました。型落ちのトマホークは買わされるし、ウクライナには大金をつぎこまされるし。連帯保証も抱え込むし。

 

 

 

 

最後に、大先輩の角さんから言ってもらおう。

 

 

 

 

 

 

 ※※オマケ企画※※

 

村下孝蔵  夢のつづき

 

村下孝蔵生誕70周年のはち兵衞版特別企画です。

ファンであった美人トリオの一人のSさんのリクエストの曲です。

 

ジャケットのはなしですが、本人の写真はなくてイラストが多いですね。

孝蔵さん、何故か見栄えがってんですが、わからんこともない。

 

会社帰りのサラリーマンでせいぜい係長くらいの男性が、そのままステージに上がったような出立ちなんでアピール力に弱いと思うんで、これ仕方ないかな。

その極平凡に見える人物が歌い始めると、ものすごい世界に引き摺り込んでくれるんですよね。これがいちばんの魅力でもありますが。

それともうひとつ。彼の歌詞には英語はまったくなし。

すべて日本語だけで、これだけの歌詞をつくり上げてるのはすごいし素晴らしいと思います。