しょうがないことなんだけど【8/4稼働記事】 | 初当たり890円

初当たり890円

パチスロで勝ち続けるためのノウハウを提供するブログ。
超初心者の僕が3ヶ月で勝ち組に転向して、
年間500万以上稼げるようになったノウハウを教えます!

またまた深夜の更新になります。

こんばんは、ぽこちです^^



今日はちょっと思ったことがありました。

それは稼働記事の後に綴りたいと思います。

では、稼働記事へ。



ビッチ少女◯ソカル◯ソカ 9スルー82

投資:16910円
回収:3115円
差:-13795円


はい、機種名おかしい!って思った方、正解ですw

ええ、正式名称は、「魔法少女リリカルなのは」ですね。

まあ、あまりにも酷過ぎたので、こんな機種名になっちゃいました。



詳細をいうと、初当たり1/200くらいの感じで、

14スルーまでいきました・・・

12回目からセットアップチャンス(73%で闇の書)なんですが、

12回目、13回目と華麗にスルーして、やっと14回目に闇の書へ。

そして安定の40G駆け抜け。



ネット上でも2015年クソ台大賞とか、かなり叩かれてますね。

僕が打った感想も、これは確実に上位にランクインする!って感じですw

似た感じのでバジリスク絆がありますが、

これをかなり改悪した感じの印象です。



この台をバジリスク絆に例えると

・スルー回数天井のないBC

・ベルリプ問わず平均5GのBC(2G目で通常転落あり)

・継続率抽選がなく、ボナでしか継続できないBT



こんな感じですかねー。

実際の全国のホールの状況を見ても、

機械割が設定1で95%を下回る感じらしいです^^;

設定3にすることで、他の機種の設定1と同じ感じみたい^^;



原作はかなり素晴らしい漫画みたいなのに、

もったいないですねー。

まあ今後の評価がどうなるかはわからないですが^^;



ただ、9スルーという割と高め?な

ボーダーから打った僕から言わせて頂くと、

バジリスク絆感覚で打っちゃ絶対ダメ!!!w



これから初打ちする人は、マジで気をつけてくださいね。

まずアースラ(BC)では闇の書はいりませんし、

下手したらリプナビ1回のみで

枚数増えずに次ゲームで通常転落ありますw



って、いきなり長くなりましたが、忠告でしたw



蒼天の拳 宵309 当日84

投資:7120円
回収:12157円
差:+5037円


今回は高確での変換中チェで当選。

白オーラスタートだったんですが、

2連目に青オーラでまさかの上海旅行!w

3連目も、オーラ昇格チャンスで赤までいき、上海!w



いやー、なんかレア役とか引いてないのに、

こんだけ上海連れてってもらえると嬉しいです^^



ミリオンゴッド 神々の凱旋 リセ307G

投資:2670円
回収:33855円
差:+31185円


これはリプ5連からの当選でした!

リプ5連=GG当選+Gstop2個or3個(青七3連目の抽選)



これが初回のセットで外れ連発からのG-stopをゲット!

これがS揃いにて、このSGG中は、謎に黄7の4連でストック。

(赤7は相変わらず揃わずw)

これで3セット目まで確定。



そして2セット目にチャンス目?でストック(4セット目まで確定)

4セット目にベル5連でストック。(5セットまで確定)

そして5セットで終わるかなーと思ってたら、

謎の6セット目突入しました!



よくよく考えてみたら、

SGG中に赤七のフェイクが1回もこなかったので、

その救済措置に当選したのかなと思います^^

救済措置にも抽選があり、そこを乗り越えると、

50%のループストックor75%のループストックだったと思います。



そしてGG当選契機だった青七5連の恩恵。

1回だけ5揃いにて1set消化して終わりました^^

リプ5連での当選はワクワクしますね!

2個G-stopが残ってるって感じがw



とりあえず言えるのは、凱旋楽勝!w




サラリーマン番長 宵139 当日92

投資:1317円
回収:0円
差:-1317円


ゾーンですが、お宝台ですね。

宵越し211Gのサラ番^^

サラリーマン番長って特殊で、宵越しでも当日100Gまでは

レア役でしか雫ステージに移行しないので、

おそらく前任者はステージ移行しないのでリセットと踏んだのでしょう。



これがしっかりとゾーン中で、高確示唆あり。

ただ前兆がくるも、スルーでした^^;



スーパービンゴネオ 宵250 当日163

投資:1890円
回収:4076円
差:+2186円


宵越し413Gのかなり美味しいビンゴ!

しっかり当選し、2連で終了しました^^



バジリスク絆 0スルー281

投資:890円
回収:0円
差:-890円


良モード狙いだったんですが、

微妙だったので早めに見切り。



AKB48 2日宵572G

投資:3560円
回収:4236円
差:+676円



スーパービンゴネオ 宵321G

投資:5000円
回収:0円
差:-5000円


これは現金投資の店だったんですが、

やっぱ現金投資だとこのG数から打っても

けっこうな額負けた感覚になりますねー^^;



ミリオンゴッド 神々の凱旋 リセ185G

投資:14240円
回収:10786円
差:-3454円


これは唯一凱旋の全リセホールで1台だけ当たってない台でした。

前半に出てきた僕がいい感じに出した時に、

隣の台がしっかりとリセ天井に到達し、

ライバルにしっかりとリセットを把握されてたので、

ちょっと早めでしたが打っちゃいました。



正直、他のホールを回っても打つ台が全くなかったってのもあります。

ただ、リセ180Gでも期待値3000円弱ありますからね。



これがすごい微妙なとこで当選w

リセ534Gw

明らかにモードが良さそうな状態で右上がり黄七を引いて、

510Gからパキパキいったので、おそらくレア役当選でしょう。



510Gの仮天井当選時は、

520G過ぎくらいから騒がしくなりますので、

残念ながら今回は小役当選ってことで。



1セット目にチャンス目で見事に1個乗せて、

あとは駆け抜けましたが、早めの当選だったので軽傷でした。



カイジ3 宵295G 当日254

投資:2670円
回収:0円
差:-2670円


これがまさかのすぐに前兆が来て、外れ。

リセットかけるようなホールじゃないはずなんですが・・・

おそらくリセ後の当日モードBでの前兆でした。

宵越しの可能性もあるかと思ってちょっと追いましたが、600前半で前兆こず。やめ。



今日の稼働は以上となります。




総収支:+11958円



振り返って


今日はかなりホールの稼働率が低く、

宵越しで育ってなくて全然拾えなかったです^^;

バジ絆の良モード狙いやカイジも、若干仕方なく触った感じです。



こういう日は無理に稼働しようとせずに、

やれる台だけやって他のことに時間に費やすべきだなと思いました。




タイトルの件


タイトルに「しょうがないことなんだけど」と書きましたが、

これは今日の稼働中の出来事についてです。

僕が1台目の凱旋を打っていた時、隣の台がリセ天井到達し、

それをライバル的な人が目撃していました。



そして、僕の3台くらい隣の人が500G以上打ってやめた瞬間に、

とっさに先ほど見られていた人が台を確保しにきてました。



いわゆる、ハイエナってやつですね。



僕個人の考え方として、

天井狙いとして、期待値がある台を見つけたら打つ。

これは別に問題ないと思うんですが、

前任者に明らかにわかるような台の取り方はよくないかなと思います。

(その台をとった人はかなりの頻度で徘徊)



前任者はあれ?やめちゃダメだったのかな?とか、

うわー最悪だ・・・

って、その機種を打つことに今後抵抗を覚えてしまいますしね。



見ていただくとわかると思いますが、

僕の天井狙いの台のほとんどが宵越しでの天井狙いです。

だから、僕の場合はほとんどの確率で前任者の顔は知りませんw



当日100Gとか200Gの台があったらメモを見て、

お、ハマってるって感じで台を確保する感じですね。

時々宵越しでいい感じに育ってて打ってる人がやめそうな時は、

G数と時間を見計らって台を見に行きますが、

そこで台が空いたとしても、前任者がやめた瞬間には台をとりません。



それが僕なりの天井狙いのマナーだと思うからですね。

地域によっちゃ、そんな悠々としてられるか!って話かもですが。



まあまとまりなく長くなってしまいましたが、

僕はこういった考えで立ち回ってるってことです。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

何か質問等あれば気軽にコメントやメッセージくださいね^^



by ぽこち