「冷え、鍼灸ならどこから治す?」

5回シリーズでお届けします。

 

(1)あなたはどんな冷え?

(2)冷えは勝手には治らない。

(3)冷え対策には体質改善が必要    ←今日はここです。

(4)改善方法5つ

(5)鍼灸にできること

 

 

 

 

冷え症に体質改善が必要なのは、

冷え症は、ほっといても治ることはなくて、

年齢を重ねれば、重ねるほどに深刻になり、

打てる手段も減ってくるから。

 

それに加え、原因が一つに絞れない

複合型の問題だからです。

 

 

 

もし、冷えの原因を何か、一つの原因のせいにできれば、

話は簡単ですが、そういうことではありません。

 

「冷えの原因は、●●です!」

 

「●●のツボにお灸」

「冷えとり靴下を履く」

「生理用ナプキンを布に」

「このサプリメント(漢方薬)が!」

 

 

 

問題の原因を一個にしてしまえたら、

シンプルで、わかりやすいけど、

逆に、それって、結果が出なかったとき、

取り組んだ人を落ち込ませる原因になってる。

 

 

 

「言われた通りお灸したのに、変わらなかったわ」

 

とか

 

「高いサプリメントずっと飲んでるのに」

 

って。

 

 

 

そして、体質改善を、難しい、複雑すぎ、

ややこしすぎ、考えるだけ無駄、努力も無駄、

お金も無駄・・・みたいな気にさせる。

 

 

 

 

 

では、その体質改善って、どうしたらいいんでしょう?

 

 

 

体質改善って、例えるなら、右回転している車輪を、

左回転させるほど大変なこと。

 

勢いのついた車輪の回転を止めるのが大変だし、

重い車輪を、動かすのは、また並大抵の力では・・・。

 

体質改善は、二段階 だということを

まず理解してください。

 

 

 

1)冷える方向に進むのを止める「ストップ冷え習慣」の段階

 

2)体を温かくする段階

 

 

 

車輪との違いは、1の次に2じゃなくて、1も2も、

同時に取り組んだ方がいいってことです。

 

つまり、体質の問題って、

 

一個のやり方で何とかしようとするより、

 

やれること全部!総当たりで対処した方がいいんです。

 

 

 

 

 

悪循環の原因になっているもの、全部とっぱらう!

 

あと、自分だけで、頑張ろうとしないことです。

 

 

 

試行錯誤する部分は、人に頼む。

 

実行するのは自分だけど、悩むのは、他人に任せていい。

 

 

 

 

体質の問題って、これまでの生活スタイル、生き方考え方、

全部が「無意識の習慣」となって作り出したもの(体質)

 

でもそれって、家族や教育、外側から形作られた部分が

少なからずある。

 

 

 

二十歳超えたら、親のせい、学校のせいじゃない。

もう「自分を教育」して自分で、自分を形作る段階

 

だから、一個じゃなく、全体を見直す。

自分を形作ってる、無意識にやっちゃってること全部。

 

自分の中では、「当たり前」すぎて、

それが「間違い」「やらかし」だってこともありえるんだから。

 

 

 

体質改善したいと、ちょっとでも思ったなら、

今が見直すチャンス。

 

「これからの人生で、今日が一番若い」んだから。

 

 

 

(1)あなたはどんな冷え?

(2)冷えは勝手には治らない。

(3)冷え対策には体質改善が必要    ←今日はここです。

(4)改善方法5つ

(5)鍼灸にできること

 

 

今まで、色んな病院や治療院に行って来て、
結局身体を立て直せなかった、または
しばらくしてぶり返したというかたは、ご連絡下さい。


● 興味はあるけど、鍼はまだ怖いという方 ●
まずは、今のあなたの体の状態をチェックしてみませんか?  
体の状態チェック希望」と書いて、

こちらのメールアドレスからお申し込みください

→ 89nagomi@gmail.com
 

   □  身体のタイプ
   □  コリのたまり具合、コリのタイプ
   □  とくにどこにコリが溜まっているか
   □  五感のうち、どれが弱っているか

 

といったことが分かります。

料金は当院の標準治療費の8,000円です。

★はりきゅう和-nagomi-のホームページはこちら。
鍼灸や、健康を維持するコツをブログに書いています。

https://www.89nagomi.jp

★ はりきゅう和-nagomi-のメルマガはこちらから。
健康に関するお役立ち情報を、月に数回、お送りします。
メルマガが届きます。
解除は、解除したいメールアドレスをお知らせいただくだけです。