松下卓也「キダリダ」 まとめ さこ田宴会 | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

松下卓也「キダリダ」 大阪公演:まとめ


嵐のように 過ぎていった

感動をたくさん残して 過ぎていった


そのまとめとも 言うべき「さこ田宴会」 も

終わった!


「キダリダ」 感想

・4回 観劇できたお陰で 私なりに感動できたこと

 それは………(他の人は1回で 分かるのですが)

  ① 「キダリダ」 韓国語で ‘待つ‘ という意味

     何を待つのか 少年は何を待つのか

  ② セリフの一つ一つに・その他の一つ一つに

     一つの無駄もなく 計算尽くされたものであると感じた

  ③ 大阪弁が少しの違和感もなかった

    大阪人は4人とお聞きしたのに。

  ④ これが 最終でなく 毎年見てみたい(贅沢かな)

    小・中・高・大の子どもたちや学生さんに見て欲しい

    学校から 観劇という形で 見に来て欲しい

  ⑤ 八鍬 演出家さんはじめ 全ての舞台関係者の方々の

    力量・情熱・……・を すごく感じました。

    素晴らしい「キダリダ」に拍手・拍手!!!

そして 「さこ田宴会」

月曜日 明日の仕事の在る中で たくさんの方々のご出席

あらためて 「さこ田宴会」の全ての方々に 有難う!

宴会の終わりに 写真を!

  むっちゃんのブログ