子どもを育てる人の、ほっと♡ステーション

「ちいさなハーモニー」どひたかこです。

 

 

この写真は、私の頭です。

(ヘナにハマっておりまして、「すごいなビズリーチ!」ではなく「すごいなヘナキラキラ」となっております。)

 

今日は、私と旦那さんの話。

 

 

私は常々、旦那さんの心身脳の健康を心配する設定になっているらしく、

いちいち気になってしまう…と言うところがあります。

 

 

 

ま、ストレスと思考癖からくる生活習慣の乱れが大きく関わっているのはわかっているのですが、

その原因を取り除く事を試みても、人間の身体にも心にもホメオスタシスが働くので、

元に戻ってしまいます。

(※ホメオスタシスとは…簡単に言うと、いつもの普通になっている状態に戻そうとする働き)

 

 

旦那さんはめっちゃ仕事を頑張っていて、人のために一生懸命働いています。

それで、頭のなかがパンパン状態。

いろいろ考えながら呑むことも度々。

 

 

そのせいか物忘れも多く、

いっぱい話したい内容がある時、その内容はしっかりと覚えているのに、

話したい人が多すぎて、私に複数回話す時があります。

 

「それ、もう聞いたよ。」と言っていたのですが、

その度に自分でがっかりしているので、

考えました。

 

 

 

①「それ、もう聞いたから、大丈夫。」と言うのか?

②初めて聞いたことのように新鮮味を出して聞くのか?

 

 

 

けれど、それどっちもしんどいわアセアセと思い、

お風呂でしばらく考えました。

 

 

すると、ふと思いつきましたびっくりマーク

 

 

そうやん!ハグやんラブラブと。

 

 

 

ハグをすると、脳内ホルモンのセロトニンの分泌が促されます。

 

すると、それがメラトニンに変わり、

質の良い睡眠に繋がります。

 

 

そして、なんと!

セロトニンは自律神経を調えて、安定させます。

神経伝達物質の中の「幸せホルモン」としてストレスや痛みを和らげます。

 

 

つまり、脳のシナプスを繋げる脳内伝達物質が増えるということですよね。

 

 

なので、

心と身体を良い状態に戻すためには、

「ハグ」びっくりマーク

最強じゃね?爆  笑びっくりマーク

 

 

朝、行ってらっしゃいの「ハグ照れ

夜、寝る前の「ハグ照れ

 

 

やっていきます!

 

 

妙な宣言になってしまったアセアセ爆  笑

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

「ちいさなハーモニー」のHPは、こちらをクリックしてください。

 

メニューについてご質問がございましたら、

「公式ライン」または「お問い合わせフォーム」からからお願いいたします。

 

ご予約可能日は、こちらです。

 

「ちいさなハーモニー」

LINE ID @867hwzwp
 

お問い合わせフォーム

 
ふんわり風船ハート身体を癒す・調律する
 右矢印調律ヘッドセラピー
 右矢印コアチューニング
乙女のトキメキ不要なものを足から排出
 右矢印ディープデトックス
ぽってりフラワー身体と心をゆるめる
 右矢印ことだまお手当初級講座
カラーパレット色で遊んで、素敵な作品を
 右矢印ボタニーペインティング ワークショップ
おすましスワンごきげんな子育て個人サポート
 右矢印ごきげん子育て相談
ふんわり風船ハート子育てについてのイベント
 右矢印お話会
おねがい脳科学から、自分の強みを知る
 右矢印ブレインアナリシス脳傾向診断


クリップクリップクリップクリップクリップ
おすましペガサスなりたい自分になるはじめの一歩!
 「脳大成理論ベーシック講座(6回)」