ことだまお手当講座のご案内です。

右矢印お申し込みはこちら

 

 

 

「ことだま」とは、言葉のエネルギーです。

 

 

 

 

言葉をかけていくことで、

体と心を調和し、癒していくヒーリングが

「ことだまお手当」です。

 

 

 

 

私が「ことだまお手当」に出会ったのは、

2019年の3月。

創始者の清水佐織里先生から学びました。

 

 

 

 

驚きでした。

 

 

 

とても優しい声で、

身体に言葉をかけていくと、

下がっていた胃がじわじわ元の位置に上がってくるのです。

 

 

 

言葉をかけてもらった私の胃腸が

グルグル・・・と動く感じがし、

体がぽかぽかしてきて、

心がほぐれていきました。

身体の力がゆるみ、ねむーくなりました・・・。

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

「言葉にエネルギーがある」というのは、

小学校の教師をしていた時、

もちろん感じていました。

 

 

 

 

常に温かい言葉が交わされている教室では、

子ども達は柔らかな笑顔で過ごし、

よく学ぶし、よく食べます。

 

 

 

 

反対に

常にトゲトゲした言葉が飛び交っている教室では、

子ども達の表情も顔色もさえない。

学習ノートを見ても投げやりな学び方をしています。

しかも、全体的に姿勢がよくないので、

整列しても少し低いのです。

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

「ことだまお手当」に出会って、

言葉のもつエネルギーは、やはりすごいと感じました。

 

 

 

 

胃腸だけでなく

骨盤や頬骨も

言葉をかけると

ゆがみを戻していくのです。

 

 

 

しかも、一か所を整えると、

それに伴って

じわじわと広がって整っていくのです。

 

 

 

 

これこそ、

「調和」です。

 

 

 

 

ことだまお手当創始者の清水佐織里先生は、

人間の体は、とてもシンプルであり、

『ことだまお手当』は、

人間が本来もっている自然治癒力を思い出すきっかけなのだと

教えてくださいました。

 

 

 

 

複雑なことをしないし、

痛いこともしません。

 

 

 

 

安心で、安全なのです。

しかも、誰にでも出来るのです。

 

 

 

 

 

だから、

お母さんが覚えると、

家族みんなにお手当が出来ます。

 

家族の身体を整えるだけでなく、

心も調和します。

 

 

 

 

子育てをするお母さん、

子どもに関わる先生たちには

ぜひ身につけてほしい

と思っています。

 

 

 

子どもへの向き合い方が変わります。

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

「ことだまお手当 初級講座」の内容

 

・ことだまとは

 

・からだのお話

 

・胃を調和する方法

 

・腸を調和する方法

 

・下半身の血流促進の方法

 

・言葉がからだにどう影響を与えるか

 

・自然治癒力とは

 

・心の在り方

 

 

※全身の調和方法は、上級講座で扱います。

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

お申し込み詳細

 

 

【時 間】

約2時間30分

 

 

 

【会 場】

兵庫県明石市

詳細は、お申し込みの方にお知らせします。

 

 

 

 

【初級講座 参加費】

 12,000円

 

 

事前振り込みでお願いします。

 

 

 

【ご注意・キャンセル規定】

・入金後のキャンセルは受け付けておりません。

別日程に振り替えでお願いいたします。

 

・当日の無断キャンセルは、

今後のお申し込みをお断りすることがあります。

 

 

 

 

 

お申し込みは

公式LINE または お申し込みフォームでお願いします。

  下矢印

友だち追加 ポチっとしてねニコニコ

「ちいさなハーモニー」

LINE ID @867hwzwp