image

子どもを育てる人の、ほっと♡ステーション

「ちいさなハーモニー」どひたかこです。

 

image

今日は、2月1日。

 

近所の氏神様「青龍神社」へお参りに行ってきました。

すると、春はもうすぐやな照れと思える様子を目にしました。

 

image

その中で

「おおー!これはキラキラ」と思ったのがこれ。

image

そう、かまきりの卵です。

久しぶりに見つけました。

 

 

かまきりの卵を見ると、若い時に担任したOくんを思い出します。ニコニコ

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

理科で、身近の四季について学習していた時のこと。

Oくんがカマキリの卵のことを話してくれました。

 

 

冬の間にかまきりの卵を見つけたそうで…

めっちゃ嬉しかったので、持って帰ったのだそうです。

そして、自分の学習机の引き出しにしまいました。

 

 

 

そして…そのまま忘れていました。

 

少し、あたたかくなってきた、ある春の日ラブラブ

 

 

・・・・・・・

ここからは、Oくんのセリフでお楽しみください。

 

 

「あんな、ぼくがな、机の引き出しを開けてんよ。

そしたらな、うじゃうじゃ~びっくりマークって、かまきりの赤ちゃんがめちゃくちゃ出て来てん。

 

うわーーーアセアセと思ってんけどな、

部屋中にちっちゃいかまきりがみーんな出て行ってな、

お母さんにめっちゃ怒られてん。

 

びっくりしたでーー爆  笑爆  笑!!

 

 

 

理科の時間のOくんの発言に、

「えーーーー。アセアセアセアセ

 

 

全員、驚きの声を上げた後、

大笑いとなりました。

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

子どもって、宝物を引き出しにしまいがちですね。

何が宝物か…?それはひとりひとり違うわけで…。

 

私の息子は、

「給食で初めて出たヨーグルト」…のカップでした。

 

 

そのカップを記念に持ち帰り、机の引き出しにしまっていたのです。

 

 

ある日、たまたま引き出しを開けると

そのヨーグルトカップが目に入り、

よーーーーーく見ると、

虫がわいておりましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

どちらもかわいい出来事ですピンクハートピンクハート

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

今、ご提供中のメニューはこちら。

現在、HP作成中につき、メニューについてご質問がございましたら、

「公式ライン」または「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

 

ご予約可能日は、こちらです。

 

「ちいさなハーモニー」

LINE ID @867hwzwp
 

お問い合わせフォーム

 
ふんわり風船ハート身体を癒す・調律する
 右矢印調律ヘッドセラピー
 右矢印コアチューニング
乙女のトキメキ不要なものを足から排出
 右矢印ディープデトックス
ぽってりフラワー身体と心をゆるめる
 右矢印ことだまお手当初級講座
カラーパレット色で遊んで、素敵な作品を
 右矢印ボタニーペインティング ワークショップ
おすましスワンごきげんな子育て個人サポート
 右矢印ごきげん子育て相談
ふんわり風船ハート子育てについてのイベント
 右矢印お話会
おねがい脳科学から、自分の強みを知る
 右矢印ブレインアナリシス脳傾向診断


クリップクリップクリップクリップクリップ
おすましペガサスなりたい自分になるはじめの一歩!
 「脳大成理論ベーシック講座(6回)」