【マタニティライフ】噂のマタ旅のお話 | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





こんにちわニコニコ


しらゆき🍎です






〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡ 









今回は…お久しぶりに

【  マタニティライフ  看板持ちピンクハート

しらゆき🍎個人的なお話をつらつらと

綴っていきまする鉛筆




サムネイル


噂の…





  賛否の話題マタ旅


    


結論として先に話すと


我が家はしない&予定立てませんでした。



妊娠当初は無知なことが多くて


安定期に入ったら夫婦で貸切風呂のある


温泉旅館(県内*車で距離がしれてる場所)


行きたいなーとかも話していましたが


結果、悪阻が始まり➡妊娠中期に入り


毎日胎動が伝わり元気にいてくれるだけで


夫婦で幸せになれる。


自分自身の行動で 


万が一、悲しい事態が…。の


予期予防で行動する毎日が当たり前になり


近場でも泊まりには…なぁ。となり


なによりも.お腹第一すぎて


全く行く気にならなくなった知らんぷり



妊娠前は温泉大好き人間やし


日常に当たり前の存在だったので


一定期間、温泉へ行けなくなると


ストレスがだんだん重なってきて


妊娠当初は正直.激ツラすぎたけど


全国湯けむり的な入浴剤でのりきる笑い


今はもう、爆誕して体調が戻り


ベビさんがある程度成長してから


温泉を思う存分味わうと決めている目がハート



それは温泉に限らずディズニーもしかり。




コロナ禍前の環境と今のコロナ禍後の


時代背景にもよると思うけど


むやみやたらに頻繁に近場に出かけるのも


妊娠してからは特にしなくなったり知らんぷり


人混みなんて…もってのほか。



今またコロナ大流行してるらしいし




なので今SNSで話題のマタ旅とやらは


一切、一ミリもかすりもせん。


アクティブ妊婦…。無縁すぎ。


そんな


マタニティライフの過ごし方やなーと


時に思うけど


自分は自分なりに流されず


毎日マイペースに楽しいし


いま自分の趣味は全てお休み中やけど


それでも.なんやかんや


やることあるから時間は過ぎるし


今の便利なご時世


その時時に置かれた環境での


楽しみ方は工夫次第で様々ある。



SNSでディズニー情報吸収して勝手に楽しんだり


毎日プロ野球ナビで野球結果内容みて


旦那くんと一喜一憂、盛り上がったり



無意味なことは正直まったく無く


有意義に過ごせてるから


引き籠もりマタニティライフでも


案外、良かったかも


と最近ジワジワ思うのでしたニコニコハート









ただ。1つ、願いが叶うならば

出産後ある程度の期間が経ったら

はよ縮毛矯正&カラーをしたい泣き笑い泣き笑い

髪の毛モアモアすぎて湿気ボンバー笑い


妊娠中の苦労

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 








拙い文章でありますが

読んでいただき

誠にありがとうございましたお願いピンクハート



しらゆき🍎