嫌な思いしたから気晴らしにオヤツは杏仁豆腐 | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





こんばんわニコニコ


しらゆき🍎です






〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡ 










今日は病院の行き帰りの時間に

ドンピシャに雨降りに直撃傘

なんちゅー運の無さ泣き笑い



と、内心笑いながら

折りたたみ傘を出そうとした瞬間



そんな激ザザブリでも無いのに

前も見ず走って突っ込んでくる70代婆さん。

そんだけ濡れてたら

走っても走らんくても…もう一緒よ。

と考えてた瞬間


えっ。モロこっちに体当たりする勢いで来る


と慌てて避けるガーン あぶねーな…ばばあ

で、謝りもしない悪びれもしないちょっと不満

そのアクセサリー全部引きちぎったろかムカムカ

見た目や化粧派手にする前に中身を整えんかい!




行き帰りのバスも高齢化社会が顕著

若者が少ししか乗ってないからか

つわりが酷すぎた時のバスでは

必死に堪えてなんとか座ってたら

真横に立っていた爺さんに咳払いされて

ドケッピリピリくらいの顔で

面と向かってメンチ切られるという

嫌な思いも経験真顔


遊びに行く元気あるんやったら立っとけボケ




横浜のウチの住んでるエリアだけなんかな??

かなり社会の高齢化をすごい実感する町や。

引っ越し当初から、よく思う場面が多々あるけど

偉そうで我が強く…いきりで品がない

爺さん婆さんが多い印象なのは

たまたま土地柄なのか…??



そういえば引っ越してきた当初 (コロナ禍真っ只中)

関西弁喋ってたら知らん人に嫌味言われたり睨まれたり

お店で文句言われて席変えられたり

スーパーでは後ろからブツブツ言われたのも

主に爺さん婆さんやった。

もちろん、皆が皆そんな人ばかりではないとは思う。



関西のいろんな土地に住んできたけど

全くこんな感情持った事なかったもんなぁ知らんぷり


むしろ学生時代から座席とか積極的に譲ってたし

道端で倒れてる婆さんを助けた事何回かあるし

30代になり、こんな感情を抱かせるなんて残念よ横浜。







なんか…。総括して、やはり住みにくい魂

その一択は何年たっても変わらんし

愛着すら…わかへんわ。

一生住むわけじゃないから我慢我慢。



甘いもの食べて糖分摂取しよプリン

っていう言い訳でスイーツを買って帰る泣き笑い


セブンイレブンつるるん杏仁豆腐


いつもお世話になってます!!

いつまでもレギュラー商品でいてね目がハート飛び出すハート



ちょっとモヤっとした事

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 












本日も

ご訪問くださり読んでいただき

誠にありがとうございましたお願いピンクハート



しらゆき🍎