【妊婦生活】"食べつわり"やのに食べれなくなった食材 | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





こんにちわニコニコ


しらゆき🍎です






〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡ 












不定期に綴っている

初マタぽってり苺しらゆき🍎の妊娠備忘録鉛筆

というわけで今日もベッドからお送りします泣き笑い




サムネイル


今回のお話は


 妊娠して食べれなくなった食 


食べつわりやのに無理になった食材を


PICK UPしていこうと思いまするナイフとフォーク







まず始めに食べつわりは…

空腹時になると吐き気を催すので

毎日基本的に食べ続けている時間が多くなる

私の場合、めちゃめちゃお腹が空く頻度が高くなり

食べても食べても追いつかないよ~泣き笑い

食べ疲れも味わい、心が折れた時期があった。

ですが、昔から逆流性食道炎持ちであるのに

胃や食道が痛くなること無く過ごせてるのが

唯一の救いお願いキラキラ




最初は…なんでも食べれていたのが

気がつけば少しずつ迫っていた影(笑)




食べれない食材でてきた(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!





レトルトのハンバーグ


これは…冷凍弁当食べている時に気付く気づき

食べれない…気持ち悪いかもアセアセ

たしかに、しらゆき🍎自身

Theレトルトって味のハンバーグは

小さい頃から苦手で大人になってからも

そんなに好きではないけど食べるレベルだったあんぐり





トマトジュース


健康のためにと飲んでたのが

ある日を境にパッタリダメになってしまった悲しい

トマトジュースも実は…小さい頃苦手で

学生時代に自分自身で無理やり克服し

大人になってからは美味しく飲んでいたのです🍅





きのこ類


1番衝撃だったのが、きのこ類全般

えのき、舞茸、しめじ、エリンギ

大好きな食材やのに…まさかの無理事案発生不安

つわりの味覚の変化の恐ろしさに気付くアセアセ





もずく


もずくも大好きで週に何回も食べるくらい

我が家では当たり前の副菜メニューやのに

つわりで体が受け付けなくなる真顔もはや意味わからん





ポン酢


大好きなポン酢、しらゆき🍎の調味料の中で

断トツ優秀なやつがダメになるという

人生最大の食ダメージを受けるガーン無理すぎる





にんにく、ねぎ


もう見るのも嗅ぐのも無理







 今思いつく代表例たち泣き笑い泣き笑い


他にもいっぱいある(笑)


あとは…日によって

肉系料理が気持ち悪くなったり

一口食べて食べられない食もあったり

今までブームだった食べ物が一夜にして

そんなにヒットしなくなっていたり

食べたいの好みが毎日コロコロ変わる不安タラー




しらゆき🍎の場合は

食べつわりだからといって

何でもかんでも食べれるHAPPY状態ではない




吐きつわりではないけど

ニオイつわりが酷くて🐸しちゃうし

ハイブリッド型という感じ泣き笑い







サムネイル


人それぞれ千差万別で


つわりの種類も多くて


理解されにくい伝わりにくくて


ツライ思いをする時もあるし


心が折れる日も泣く日も沢山あるけど


マイペースに過ごそー飛び出すハート



妊娠中の苦労

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 











本日も

ご訪問くださり読んでいただき

誠にありがとうございますお願いピンクハート




しらゆき🍎