なぞなぞ? | 雨音りずむ

雨音りずむ

このブログの内容は人に見せれる覚え書きのようなものです。
そんな備忘帳のような記事ですが最低限見れる程度にはしているつもりです。
投稿内容はまちまちですが退屈しのぎにはなると思いますので、よければ見ていってください。


今日から2日かけて、彼女から送られてきた秀逸ななぞなぞを紹介したいと思います。

なぞなぞやとんちに自信がある方は、最後の質問以外是非ご覧にならないでください冷

問題は全部で4問。

解答は明日行いますので、よければコメントで回答してみてください(^-^)/

それでは第1問

水深2mのプールにおばあちゃんが落ちてしまいましたが、なぜかおばあちゃんの顔が水面から浮き出てました。

さて、それは何故でしょう?

インストールの回答
おばあちゃんの身長が2m30cmだったから


第2問

信号機が赤になったにも関わらず、横断歩道を渡って行ってしまう子供がいました。それはどんな子供でしょう?

インストールの回答
普通の子供。なぜなら信号機が赤になったというのは車道の信号機のことだったから。


第3問

火が出てないのに煙が出てる家がありました。

さて、それは何故でしょう?

インストールの回答
家の中でドライアイスに水をかけたから


第4問

みんなが恐れてるのに必ず近づいてくるものは何でしょう?

インストールの回答
借金の返済期限


さあ、答えは明日発表です

答えをあらかじめ知ってる人でなければ全問正解はありえないでしょう。

回答お待ちしております