豚キムチ丼 | 雨音りずむ

雨音りずむ

このブログの内容は人に見せれる覚え書きのようなものです。
そんな備忘帳のような記事ですが最低限見れる程度にはしているつもりです。
投稿内容はまちまちですが退屈しのぎにはなると思いますので、よければ見ていってください。

今日は親がいないので、自分で料理をしようと思ったんですが・・・

豚肉しかない (´・ω・`) ショボン

仕方がないので、この間600g 198円という驚異的値段で即買いしたキムチを使い豚キムチ丼をつくりました顔



作り方は

1. にんにくとショウガをみじん切りにして、ゴマ油と一緒にフライパンで炒める。

2. 香りがたってきたらざく切りにしたキムチを入れ、炒める。

3. 小麦粉と塩コショウをまぶし、一口サイズに切った豚肉を和えたものを入れ、炒める。

3. 肉に火が通ったら少し薄めた麺つゆと塩コショウを入れ、味を調えて完成

分量は全て目分量です太陽

で、味は美味しいのかというと

・・・普通。

でした ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ