♡ストレスだった娘が、私にくれたプレゼント!♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!






♡ストレスだった娘の個性が、私にくれた大きな自由♡

先日、娘が

自分のレベルでは本来参加できない

ダンスレッスンに

参加させてもらえました😊

娘のダンス教室では、

クラスがレベル分けされています。

娘のレベルのクラスでは

参加できないクラスだったんだけど、

人数の関係で、

当日に参加のお誘いメールが!




運動会の最中だったのですが

「あと、1時間半後にスタートする

レッスンだけど行く?」と聞くと、





「絶対行きたい!!」

すごい笑顔で返事をしてくれ、




急いで帰り、

急いでダンス着に着替え、

ダンス教室へ😊

直前になって

「うまい子しかいないだろうな!緊張する!」

と言いながらも、

笑顔が止まらない娘。





迎えに行くと、

レッスンが延長されていて

少し見学することができました。





すると、、





なんと、、、





最後、何人か選ばれて

ダンスを撮影する中で、

娘が選ばれてた!!




クラスレベルというと

参加してるみんなの中で一番下。

憧れのメンバーと選ばれ

踊れることに嬉しさが溢れ出てて、

親から見ても

笑顔だけはピカイチでした笑

終わってからも、

先生にダッシュで質問に行き、

校長先生に「また、参加したい!」

と言いに行っていました😊

「次は、あなたのクラスでは参加できないの」

という先生からの返事に

凹むかと思いきや!!





「わかりました!

次、絶対クラスあがります!」

堂々と宣言してた😂





望みに素直に、

自分の心に何より素直に

生きてる娘。



娘が幼いとき、

「主張がすごくて、

周りと合わせられない」と、

彼女の個性を見て悩んでました。

その娘の個性が、ストレスでした。

でも、

その個性にキラキラ光るものをどこかで

感じている自分もいて、

「これが、この子の資質で才能なんだ。このままだと、私はこの子を潰しちゃう」と、

自分の子育てをどうしたら良いか

不安だらけでした。




子どもの才能を潰す

自分になるのが怖くて、

アドラー心理学に出会い、

happy理論や大ちゃん先生に出会いました。

そのすべての学びが、

今、私の人生を本当に

元気に輝かしてくれています😊

大切な娘の才能を、

そのまま活かしてあげればうまく行く。

でも、そのためには、

私が私の資質や才能を

信じられることが大事だと知りました😊




それを信じられてないのに、

娘の資質を信じるなんてできない。





みんな、

最高に素敵な夢を叶える

資質を持ってきてる。



私が自分自身を信じてあげることが、

娘を信じる何よりブレない軸になる。




「娘の資質を、

そのまま花開かせたい。」




その思いが、私自身を受け入れ、

信じる強さを育てることに繋げてくれました✨✨



娘と出会えて本当によかった。




彼女が、望みに素直に行動して

自分の気持ちを相手に

素直に届ける姿を見るたびに、

このことを思い出します😊

あんなにイライラしていた

【主張が強く、人に合わせられない】

マイナスに見ていた娘の個性は、

私にとって、

最高に憧れていたものだった✨✨

あの時、

【娘を変えよう】

とするんじゃなくて、

【娘を変えようとする自分】に、

違和感を感じて、

素直に学んでくれた私に

本当に感謝しています。

同じように、

子育てに悩んでいるママがいたら

自信を持ってお伝えします。

大丈夫。

あなたのお子さんの

資質と才能を信じよう。

そして、あなた自身の才能を信じて!

必ずあなただけの幸せに導いてくれるから。」



※動画は大好きな 村松大輔先生に@daisuke.muramatsu.311 

ダンスを見てもらいに行った時の娘。

ダンスを踊らせてくださり

ありがとうございました!






皆さんが本当に娘のチャレンジを喜び

愛の眼差しで見てくれて

すごく嬉しそうで、私も嬉しかった!






こんな世界、

私たちママから広げていけると思うんだ!







HappyMother'sCollegeは、

イライラモヤモヤに悩むママの心を本質に戻し、

自分を生きるお手伝いをさせていただきます!





もっと子供に輝いて欲しい。

そう思ってるママは、

きっと「もっと自分も輝きたい!」

そう思ってるママだと思う。



私も、結局そうだった。

自分が輝けてないと思っていたから、

娘に望みを託したくなってた。



でも、子どもは大丈夫だから✨✨



あなたのままで花開くという事を

ママが見せてあげれば良いのです😊



7月4日。

ママのための宇宙の法則お話会をします😊


happy理論、量子力学的現実創造の

学びを実生活に取り入れ、

幸せがどういうものかわかった話。

奇跡が起き始めた話を、

実体験を交えてお話ししていきます✨✨



あなたもお子さんも、

自由に幸せであっていい。

自由に成功していい。


世の中の常識を信じて縛られるなら

もっと、あなたを解放して

あなたの幸せに連れて行ってくれる

happy理論、聴いてみて!!


友だち追加