♡心配な我が子にしてしまっているのはママかも!♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!




読んでくださりありがとうございます✨✨
イライラ、モヤモヤ子育てママが、
すっきり!happyに生きるお手伝いをしています。

毎週月曜日には、LINE公式アカウントにて
ママの笑顔を育てる音声配信。





友だち追加




火曜日と木曜日にはアメブロを
更新しております😊
金曜日にはABCラジオ
金曜日のパパたちで
ママリポーターをしております。

フォロー、いいね!
励みになります✨




♡心配な我が子にしてしまっているのはママかも!♡





子どもは、私たちの思っている通りに育ちます。
「うちの子、ちょっと心配・・・」
そう思っていたら、
期待通り心配なお子さんが育つんです😊
お子さんを心配しているママが
しがちな行動が、
//
①先回りする
②こどもの決めたことに
口出しする
③失敗に傷つく
\\
ママが先回りしてしまうと、
子供は、自分で考えて
行動することを
やめてしまいます。





だって、
ママが決めてくれるから!



そして、
子どもが決めたことに
口を出すのも同じ。
子どもは、
「自分の決断は
間違いなんだ。
ママの言うことを聞けば
良いんだ」と感じ
自分で決めることを
諦めます。
そして、子どもの失敗に
ママががっかりしていても、
やっぱり同じ。
「自分のやり方のせいで
ママが傷ついた」と感じ、
自分で決めることに
怖さを感じてしまいます。
その結果、
自分で決められない、
自分でできない、
【心配】なお子さんが
育つんです。
本当に
子どもは、思った通りに育つんです。
だから、大切なことは
私たちママから対応を変えること!
私たちから、
子どもは大丈夫だと信頼し
本人の決断を
【見守る】勇気を育てること。
これが、すごく大切なんです😊
実践しようとしたとき、
私はすごく
心がざわつきました笑
「本当にいいの?!大丈夫なの?
私、責任取れるの?!」って
自分に対して
不安になったから。
つまり私は、
私を信じられてなかった笑
これは、それまでの人生を振り返っても
本当に思う笑
私、自分を信じられてなかった笑
それに気づいたとき、
「この子を信じると決めた
自分を信じる!」って
心の底から、決意したんです。
子どもを信じるには、ママが
自分を信じる力が必要不可欠。
そして、子育ては、
本気でママが
自分を信じるチャンスを
くれてるんだと思う。
子どもの才能を開花させるために
ママ自身の自信も育てましょ!
「子育てを学ぶなんて!」と思わず、
一歩を踏み出してみませんか?😊
子育ての悩みの問題のほとんどは
実は自分自身との関係性が原因。
その原因を抱えたままだと、
子育てが終わっても、
同じような感情を
別の場面で味わうことになります。
子育ては、そんなあなた自身の
心に残った悩みの種を
手放すチャンスをくれているんです😊
HappyMother'sCollegeは、
ママの生きづらさを解決して、
お子さんもママも自分らしく
人生の主人公を歩んでいける力を育みます。



※※※※※※※ ※※※※※※※ ※※※※※※※ ※※※※※※※
これまで、100人ほどが受講!
ママの笑顔と子どもの本物の自信を育む
勇気づけコミュニケーションELM講座
11月スタート!※日程調整中
ELM講座を伝える養成講座へも
進んでいただけます。
まずは、体験からという方もご連絡ください😊

連絡はこちらから☟







    
そして、11月からはこちらも!
happy理論をメインに
引き寄せの法則、アドラー心理学から学んだ、
心の魔法をお伝えする
2ヶ月プログラムが始まります!

毎日やります!笑

心の研究にはスパルタな私です✨✨

奇跡を体験したり、
夢を叶えたりするのに必要なのは、
苦しみ頑張ることじゃないんです。

あなたが響かせる周波数を変えていくこと!
簡単に夢を叶えている人って、
【幸せ体質】なんです。
身体から出てる周波数が違う。

この周波数になれば、心地よく成功する♡
心理学を学んで来られた方にも、
この体感の持っていき方、
知ってもらえたらなと思っています♡

10月5日の体験会は、終わりましたが
体験会希望の方はぜひ!
お待ちしています!

一緒に上昇気流になりましょう!



主役体質、
奇跡を体験する幸せ体質に周波数を変える
60日プログラムもスタート!

宇宙の法則で現実創造!
ひろちゃん的happy理論シェア
愛と奇跡を受けとり喜びを生きるわたしになる
私開花プログラム!2期!に向けて!
体験会決定しました!
・9月26日
・10月5日
午前10時から!



量子力学的にも、心の周波数の面からも、
お伝えいたします♡




頑張るわたしは、もぅ卒業!
心地よく成功する私になろう♡






  

〜高島YouTubeチャンネル〜

​これからも、宇宙の法則で幸せになるヒントお届けしていきます。
チャンネル登録、お願いします♡







♡Instagram Follow me♡
@hiroko_happymama