【子どもが失敗を繰り返さなくなる!伝え方】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!




読んでくださりありがとうございます😊

アドラー心理学✖️happy理論で、
ママの自分らしい子育てキャリアの
育て方をサポートしている
HappyMother'sCollege高島裕子です。

娘が2歳の時に、
止まらないイライラに悩み
心の学びを始めた私。あれから6年。
今では、子育ても夢も
自分らしく描いていけています♡

1日3分blogを読んでいただいて、
ママ仲間のあなたの心が
笑顔になれば嬉しいです♡
アドラー心理学and潜在意識の子育て
が気になる方は、
1day講座を開催しています。
お気軽にお試しください😊

↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓
潜在意識を知ると、うまくいかない
子育てがまるッとわかる!
2時間で激変!
ママの心の根っこ(潜在意識)を知って繰り返す子育てイライラ卒業1day講座






【失敗は、正しい方法を知らないから】







先日、ショックなことがありました。






娘のために、この冬に購入したセーター。






洗濯機で
普通に洗ってしまっていたのです!!!!!





お陰で、毛足がボーボーになっていました😢





洗濯物を干すときに見つけて、

「なんで、セーター洗濯機にはいってるのー?!」
と思わず大きな声を出してしまった私。





すると、娘から
「え?洗濯物だから、洗濯機にいれといた!」
と・・・・・。



※私も確認してから洗濯回せば
よかったのかもしれませんが・・・・







一瞬、頭の中に
〈いやいや!
セーターは普通の洗濯と一緒はだめじゃん!!〉
という責める声が出たのですが、

同時に
〈そっか。知らなかったならしょうがないよね〉と思い直し、







娘に、
「知らなかったならしょうがないねー。
これから気をつけよう!
セーターは、
普通に洗ったら毛がボワボワになっちゃうし、
縮むこともあるから違う洗い方するの。
覚えておいてね」といいました。






すると
「そうなんやー💦しらんかった!
教えてくれてありがとう。それと・・ごめんね。」
といってくれました(^^)







私たち大人は、
ついつい《知っていて当たり前》
思って接してしまう。







でも、
子どもには、
まだまだ知らないことが沢山あるんですよね。




勇気づけ講座の中でも
こどもが、
ダメな行動を繰り返してしまう原因の1つ
【正しい方法をしらないから】ということが
あるとお伝えしています。








これを学んだ時、
自分の新入社員時代を思い出しました。
知らないことだらけで、
悪気はないのに失敗して、怒られてしまう💦






「分からないなら聞いて!」と言われても、
何がわかっていないのかも、
わかっていなかったので、
失敗してやっと気づくんです😫



子どもだって同じですよね😊






きっと、学ぶ前の私なら
「どうして、セーターを洗濯機に入れているの!!あなたのせいでせっかく買ってあげた
セーターがボロボロになったじゃない!」
と怒鳴っていました。





こういう瞬間、学びが自分を助けてくれているのを感じます(^^)






子どもは、怒るだけでは
失敗した行動を改善できないんです。





失敗したときに、「正しい方法」
伝えてあげることで初めて
改善することが出来ます(^^)



だから、私たち親から
「失敗」を教えるチャンスと捉えていくことが
とっても大切なんです。
サムネイル



セーター、正直残念でしたが
娘の人生の学びの1つになったと思うと、
私も切り替えられました☺️






失敗したとき、ダメな行動をしたときは、
「正しい方法を伝えるチャンス」。





その行動を、
お子さんが繰り返さないですむように、
どうしたら良いかを伝えてあげるチャンスです。




私も、子育てにおいて
いまだに新入社員です💦

子どもがなにを伝えていて
なにを伝えられていないか
私自身、
子どもが失敗してみないと分からないことが沢山!




でも
親子で一緒に、
「そっか、伝えてなかったか」と
気づいて歩んでいければ
良いのかなって思います✨✨




ただ、
ママの心がエネルギー不足を起こしていると、
そんな対応が難しくなってしまいます。







失敗をチャンスに変える
余裕の対応ができるように、
いつだって、1番大切なママの心に寄り添って
過ごしてもらえたらと思っております😊




※わたしは自分の心とのお話タイムとして、
 毎日のように瞑想タイム🧘‍♂️をしています☺️
 LINE公式アカウントにご登録の皆様には、
 音源をプレゼントしていますので、
 良ければお使い頂ければ嬉しいです✨✨



自分の心に寄り添いながら、
子育ても夢も、自分らしく描いていきましょう😊


子育てに悩んでいる。
ママになって、夢があっても動けないと感じてる。
幸せなはずなのに、心に空虚感があるという方
まずは、1day講座か個別相談会で
お話ししてみませんか?







自分の心の本当の声に気づくと
子育てでの笑顔も増え、
足りないと感じている空虚感のために
したい事が、見えてきます😊




「ママ」という立場は、
   あなたをしばるものじゃない。
       新しいあなたへの始まりの扉✨✨








Happy Mother'sCollegeでは、
ママと子どもが、自分を大好き!
と思えるチカラを育てることにこだわっています。
自分を愛することは、
幸せに生き夢を叶える力になる。

そのチカラを育むコンテンツがいっぱいです!


    

​【勇気づけが気になる方は1dayから!】

                          
                             ②

3ヶ月待ちになった
                         



    

​【Happy Mother 'sCollege】
自己肯定感を育て
本気で、子育てを変えたいママへ



①イライラママの心の学び第一歩に



②まるで魔法!子どもの自信・やる気が、
ぐんぐん育つ2ヶ月毎日勇気づけレッスン!
 
愛と勇気づけの親子関係SMILE講座



③Happy Mother'sCollegeオリジナル
 小学生向け勇気づけ講座

親子で学ぶ2日間!
 勇気づけかがやきリーダー講座







    

​【ママの自己実現コース】

♢ママのやりたいを見つけ、
叶えていく60日プログラム

coming soon!!



♢悩んだ経験をキャリアに!
↓↓↓↓
勇気づけELMリーダー養成講座