ママ、頑張りすぎはダメ!だって、人生ががんばるだけで終わっちゃう! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

\\\ 世界の楽しみ方を知ってる娘 ///
おとといの夜。
  
娘からもらった手紙❤️





立ったまま書いていたので、
めっちゃ字が汚いけど🤣

良いこと書いてるんです〜✨✨✨✨
おととい、私ちょっとイライラしてたんですよね。
その様子を見て、
「がんばりすぎちゃダメ!だって、ママ。
人生が、がんばるだけで終わっちゃう!
もっと好きなことしてほしいな❤️
だいすき!1番、大好き!」と。
自分で言うけど、
ステキな子に育ってるー!✨✨
と、思うと同時に、

私、ステキな子育てしてきたんだなって
彼女の成長に勇気をもらいます☺️
だって、
この言葉。
私が娘に伝えてきた言葉だから。
成績も特別良いわけじゃない。
運動も普通。
何かで表彰されたこともない。
ピアノを練習しないで怒られる事もある🤣
でも、うちの子は
毎日。
「今日も楽しかったー!」と帰ってきます。
がんばる事は大切。
でも、
人生の意味は
「がんばる事」より「楽しむ事」に
あると思ってる。
それをいつも娘に伝えています。
だから、
がんばる事も、
楽しめる気持ちを忘れない自分でいたい😊
毎日、
「楽しい!」を見つけられる自分でいたい😊
それなのに、
疲れて心の周波数が下がってると、
忘ちゃう時があるんだよね笑
慣れ親しんだ思考が、
「がんばらなきゃ!」って私を走らせる。
そんな時って、
子どもに対しても
細かい事が気になっちゃう🤣
でも、
最近は娘が、こうやって
私の心を元に戻してくれます✨✨
心の学びを続けてきて、
子育てをしてきて、本当に良かったと思います♪
娘から出てくる言葉は、
私が伝えてきた言葉。
その言葉に、今、助けられる時がある😊
時を超えて、
娘にプレゼントした言葉が、
自分を助けてくれてる



本当に、
世界って自分が作っているんだなって
感じます😊
勇気づけを学んで、
happy理論を学んで、
それでも、
失敗したり、
子供に理不尽にあたったり、
落ち込んだりする事があります😊
でも、正直。
それも楽しいって、今は思う😊
いろんな気持ちを感じられる自分が
愛しいと思う。
失敗も、後悔も、悲しみも、寂しさ、焦りも
達成感、満足感、安心感、幸福感と同じで
感じない人生より、
絶対にあった方が豊かだと思う✨✨
そう思った時点で、
失敗も後悔も悲しみも寂しさも、
「楽しむ」視点になれる😊
⁡私はいつも、
ネガティヴな感情が出てくる自分が
嫌いだった。



でも、「嫌いな自分」がいる間って
すごくしんどい。



そんな自分が出てくるたびに、
自分に「私はダメだ!」って
NG出さないといけないから。

どんな自分も
自分だけは愛していく。
応援していける自分であれば、
それだけで、幸せなんだよ。


子どもにも、
そうあって欲しいと思いませんか????



⁡こうやって、自分の人生全てに
OK出せるようになっていくのが、
「勇気」なんじゃないかなって思います😊
娘が、このまま。
毎日、楽しい〜!!!と
感じられる
自分を大切にできますように😊
楽しいは、
人生そのものを味わうこと。
その生き方を、見せていきたいな♪
⁡そんな子育て、
自分育て、ご一緒出来る方
募集しています♪


決めた人から変わっていく!


私の子育てを変えた最初の心の学び!!

本当に変わるよ!
𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗
ひろママの勇気づけELM講座41期が始まります。
イライラママの心を整える4日間!
自分のココロとの会話上手になると
子どもとの会話も笑顔になるよ!
⭐︎11月7日から、毎週月曜✖️4日
⭐︎日本時間10時〜13時
⭐︎詳しくはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※今回は、ELMリーダー養成講座までご希望のママさんもいらっしゃいます!
あなたもELM講座を通して
悩んだ経験をキャリアにしていきませんか?
⭐︎ELMリーダーになると出来ることについては
こちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗𓇗