子どもが幸せに生きるために大切なミッション知ってる?ママが◯◯であること! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


    

イライラママのなりたい私を創る!
​勇気づけELM講座

⭐︎2月25日スタート34期🈵

⭐︎4月28日スタート35期マンツーマン

⭐︎6月9日スタート36期🈵

⭐︎7月19日スタート37期🈵

⭐︎8月25日スタート38期
(再受講生のみ受付可能、新規🈵)

⭐︎9月13日己巳の日スタート39期 残2名!

⭐︎10月5日(水)一粒万倍日!
 40期スタート!

→ELMを伝える勇気づけELMリーダー講座(次回10月18日スタート予定)へもお進みいただけます。悩んだ経験をキャリアにかえよう!




    

​ELMで、ママの自信が育ったら!
子供の自信グングン育つ!
SMILE講座!

⭐︎4月16日スタート16期🈵
⭐︎6月3日スタート17期🈵
⭐︎11月11日一粒万倍日スタート18期募集

その他の講座について詳しくはブログの最後でご紹介しています😊



​子どもが幸せに生きていくために大切なミッション!ママが◯◯であること!



昨日の夜。



どうしても見たい インスタライブがあったんです。



しかし!!



娘の寝かしつけの時間になっても 

終わりそうになかったんです💦



まぁ、明日見ようかな〜と思っていたら、




娘が 

「ママ、大丈夫!最後まで見て😊

 私も、まだ起きていたいから!」


と、言ってくれたんです。

(まだ、1人で寝ておくから!とは、言わない🤣)




ゲームするでもなく、次の日の準備をして

本を読みながら待っていてくれました。





 そして、


ベッドに入ると、

こんなことを言ってくれたんです。





 「ママ、すごく嬉しそうに見てたから、

 見て欲しかったんだー!

ママが嬉しくて 私もすっごく嬉しい!」と。





わ〜✨✨って、

すごく心があったかくなりました😊





 子どもって、 

ママが笑っていることを 願ってくれてる✨✨



ありがたい✨✨



自分のことを思い出してみても、

母親が笑ってるのってすごく嬉しかった😊






皆さんは、どうですか?




でも、正直、

私は、娘が2歳のイヤイヤ期とか

ぜんっぜん!笑ってなかった真顔







いっつも!




つまんなそうだし、

苛立ってるし、

疲れた顔してました!🤣




だって、心の中で

ずーっと!


「疲れた」

「ママって我慢ばっかり」

「寝たい」

「離れたい」

「家事がエンドレス」

「誰にも評価されない無意味な時間」

って、文句ばっかり言ってましたもん❤️


笑顔になれるはずがない!



でもね、

ママが幸せに生きているって

子育てにおいて

すごく大切!



胎内記憶研究の池川先生に聞いたのですが 

子どもはミッションを持って産まれていて、




最初のミッションが、 

ママを幸せにすることなんですって✨✨



 このミッションを10歳くらいまでに 

クリアできたと感じると、


 スムーズに次の

自分を幸せにするミッションに移行できるそう。






 でも、まだママを幸せにできてない!と思うと、

いつまでもママのために頑張っちゃう💦 

つまり、ママの目を気にして生き続けちゃう。






だから、 

ママが幸せに生きていくってすごく大切😊 




子どもはね、


ママに我慢して欲しいなんて

思ってない。



良いママであるより、

笑顔のママでいて欲しいと思ってる😊



だから、



無理しなくって大丈夫🙆‍♀️


ちゃんとしてなくても大丈夫🙆‍♀️



あなたが、幸せであれること

えらんでいってね✨✨




それが、

お子さんの元気な心を育てることにつながる。





ちゃんとしたママにとらわれちゃう人がいたら、

それは、

あなたの中の、心のメガネ(観念)

「◯◯せねば!◯◯であるべき!」が

働きすぎちゃってるかも。



自分を縛る心のメガネは

同じように子どもを縛ります。


そして、子どもにも同じ観念がプレゼントされる。




もし、止まらない子育てイライラから卒業したい!と思ったら、勇気づけELM講座が役に立ちます。



その心のメガネは、歳をとるほど

架け替えるのに時間がかかる。


今日が1番若い日❤️

掛け替えやすい日です❤️





あなたの心のメガネを、

かけかえて、子育てを笑顔にしていきましょう😊




勇気づけELM講座は秋も開催が決定しています。

39期は、

サンキューということでプレゼント付き🎁

お早めにご連絡を!



※この日程が難しい方は10月開催参加希望と書いて
お申し込みください😊





お問い合わせいつでもお気軽に❤️

LINEから、お待ちしています😊







ひろママカウンセラー主宰の

Happy Mother'sCollegeは

 

ママの幸せな子育て・幸せな私創りを

サポートしています!



ご提供メニューはこちらです✨✨

 

 

イライラ子育てに悩む曇り空の心を

すっきり晴れ空に!!

 

 

 

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 

 

 

【お問い合わせはLINEから!】

LINE公式アカウント

〜ママの幸せな私創りルーム

 

ご登録者様に5大プレゼント!があります。
ご登録頂けたら嬉しいです😊



 

 

 

 

 

HappyMother'scollege

STEP①

私を変えた最初の一歩です。

アドラー心理学勇気づけ

コミュニケーションELM講座

 

 

39期9月リクエスト募集!

オンライン開催なので世界から参加できます!

7月は早朝ELM12回コース開催してみようと思います❤️

ELMリーダーへの道も開けます!

 

 

イライラモヤモヤママの世界・子育てが

4日で幸せ色に!

アドラー心理学ELM講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ②

 

 ママのための!

なりたい私を咲かせる

BLOOM講座

 

次回は2022年秋!

(好きな時に学べる動画教材も

スタート予定!)

こちらの講座が

さらにパワーアップしてリニューアル!

 

2012年5月にスタートした

新講座です!

一期生は驚く変化!

 

あなたのココロが

ご機嫌であれば

人生も子育ても輝き出す!

 

ココロとの付き合い方を

徹底的に学びましょう😊

ELM講座修了生限定!

 

 

 

悩んだ子育てをキャリアに!

ELMリーダー養成講座!

 

 

勇気づけコミュニケーションを

学んだのに、たまに

うまくいかない不安に襲われる。

もっと、深めたい!

また、伝える側になりたい!

 

 

ELMリーダー養成講座

 

次回は2022年10月18日スタート予定

 

ご自身の経験とELM講座で、

周りの人ママを勇気づける人へ!

一緒に活動しませんか?

活動場所も用意しております😊

 

https://ameblo.jp/8986295/entry-12725045017.html


 

 

 

ステップ③

ママの勇気づけができたら❤️

今度は、お子さんのやる気!自信!を

さらに!引き出す勇気づけを!

アドラー心理学

愛と勇気づけの親子関係

SMILE講座!

 

お子さん(パートナー)の

自信・勇気・やる気を

引き出そう!

2022年4月開講予定!

https://ameblo.jp/8986295/entry-12623703979.html?frm=theme

 


 

ステップ未来!

夢を描き歩くママの姿を見せよう!

ママの夢を形に!

 

愛されママ講師へのFirst step!

〜潜在意識と選ばれメソッドで

人気のあなたへ!〜

※7月降第3期

 

 

 

https://ameblo.jp/8986295/entry-12657532846.html