49日で子育てが変わる魔法の講座! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

【49日で生まれ変わる親子関係!】

アドラー心理学の
愛と勇気づけの親子関係SMILE講座❤️

火曜日、最終回✨✨

今回のチームも、、濃かった🤣

毎回のシェア、
学びの深さがすごかった!
毎日課題に取り組むSMILE講座。



お子さんの目線に立って考え続ける中で、
自分の中の
子どもの自分と出会ったり、
慣れ親しんだ子育て法との
ギャップに苦しんだり




苦しくて課題が進まない時も。


でもそれだけ、
自分を見つめ続けた分!

今回も49日で
魔法が起こりました!!!!




SMILE講座の初日でやる
親子関係質問シート。




お子さんとの関係で
どんなことを問題と「捉えているか」を
みるシートなんだけど、、

最終日には、みーんな!!
数値が下がっていました!!!!!





そして、今回も❤️



「なんで、こんなこと気にしてたんだろう?」
言葉が🤣

毎回、誰かから出るんです😊




そして、、
旦那様から
「たしかに、この講座受けて変わったよね。
子どもの事、見守ってる😊」
言ってもらったというママさんも❤️





子育ての問題は、
ママが問題と捉えてるだけ。




ママが勝手に手出し口出ししてるだけ。





49日かけて、お子さんとママ自信を
信じる力、育てていきましょう😊




すごーく、笑顔がふえるよ!

そんな
アドラー流子育てを月一回体験できる
ママのココロの笑顔を育てるココロの魔法塾。


来月は12月3日です😊





テーマは
〜お子さんが「うん」と言ってくれる
聴き方・伝え方〜
ぜひ、アドラー流勇気づけ子育て!
気になる方遊びに来てくださいね!