旦那さんが何故あんな風に言うのか?わかりました!〜個性教育学感想〜 | ママの夢・子育ての悩みも解消⭐︎心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

ママの夢・子育ての悩みも解消⭐︎心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!




オンライン料理講師として
活躍中のしまな ちよちゃん。


昨年から個性教育学を受講してくれています♪

嬉しい感想をありがとう〜😊

ぜひ、読んでもらえたら
嬉しいです😊


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



個性教育学一級

を1月13日に受講しました。

講師は高島 裕子さん!

人によってタイプが違っていて、
スピードやかけられて
嬉しい言葉も違うということを学びました✨




家族全員をタイプ別に当てはめて、
「分かる分かる!」と納得の連続でした。




言葉をかける側×言葉を受ける側によって、
嬉しく感じる言葉や接し方も違うんですね✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
上海で生活していた時、
日本と同じように食材が揃わなくて、
ご飯作りにストレスを感じていた私。



主人「そんなに無理して料理しなくて良いんだよ。
イライラするくらいだったら、
ワイマイ(お店で買う)で良いよ」
私「……。」


内心、違う!そんな言葉嬉しくない!!!
と思ってました。



私は、ただ、
作りたい物を作って美味しいって
言われるだけで良かったのに😭


他の家事でもそうでした。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この夫婦のすれ違いも、
個性教育学で解決してくれました




主人にとって嬉しい言葉は、
楽観的とか、楽しくする、柔軟な言葉。




私にとって嬉しい言葉は、
料理や家事をするという物事を達成した事への
労いとか、称賛が欲しかったんです。




今思えば、どちらも間違いじゃない、
けどモヤモヤは残っていたんです。



あとは、相手のタイプを知って、
自分なりにかける言葉を変換すれば良いだけ!✨

親子関係でももちろん生かしたい学びでした✨

そして、この学びは、
今後私が料理教室をする中で、
参加者さんにとって響きやすい言葉かけ、
に繋げていこうと思います✨


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

彼女の才能の一つ
学びを即!実践に移す実行力!

そして、
自分で掲げた目標達成力!がすごい!

それでいて、
相手のペースに合わせる、
寄り添う才能も持ち合わせているので

これから、家族のみならず
受講生さんへのアプローチも
相手の才能に合わせた
よりわかりやすい伝え方をしてくれることと思います😊

私も料理教室の受講生の1人❤️


これからの彼女の講座、楽しみです♪

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

2月16日!
個性教育学でも学ぶ
潜在意識についての1day講座
〜6歳までの言葉かけは夢を叶える力に〜
ママのための潜在意識のお勉強
を開催します。


6歳までは、自信を育てる黄金期❤️
そして、、6歳を過ぎていても
仕組みがわかればアプローチがわかる!


個性教育学に興味のある方も
是非、ご参加頂ければ嬉しいです😊

お待ちしています!

↓↓↓↓↓↓↓


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ママの幸せな私創りroom
ライン公式アカウントでお届けしています😊

ライン公式アカウントはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自己紹介→🔗わたしってこんな人

 

PROFILEPROFILE - わがmamaに!幸せmamaの未来創り!リンク潜在意識×アドラー心理学 ママの意識改革 わがmama スクール 

 

🍀ママのためのアドラー心理学ELM講座🍀  

 

子どもの自信を育むために!ママの自信とやる気を育てるELM講座日本・上海・ヨーロッパのママと子ども夢を叶える心の土台・自己肯定感を育む活動を行っているわがmamaスクール今回は、アドラー心理学ELM講座を通して、相手のやる気と自信を引き出す勇気づけコミュニケーションをお伝えします。コミュニケーションの最たるものは、自分自身。自分自身との関わり方が勇気づけで満たされることで、子どもや周りの人々への関わり方が可能性を引き出すものへと変わっていきます。海外在住で感じた自己肯定感を育む大切さも交えながらお伝えしていきます。リンクママの自信と笑顔を育てるアドラー心理学ELM講座 

 

わたしを変えた最初の一歩です😊

🍀心理学✖️脳科学でお子さんの才能を引き出す!

→🔗個性教育学2級

(潜在意識✖️持って生まれた才能)

→🔗個性教育学1級

(世界一幸せな教育と言われるオランダで取り入れられている脳科学MI理論で才能を引き出す!)

 

『【おうちで天才脳!子どもの夢が叶いだす! 個性教育学一級について】』個性教育学とは、オランダの小学校の授業でも取り入れられているMI理論のエッセンスを取り入れた、・持って生まれた才能(強み)を引き出し・才能を活かす知性(能力…リンクママの【幸せの型】を見つけよう アドラー心理学✖️happy理論 

 

  



🎀ママの心の声を聴いてみよう【絵本セラピー】→🔗https://ameblo.jp/8986295/entry-12283582751.html

🎀→子育てでもっと自由な私へ!       ママのための「幸せな私の作り方】Happy Me Making!🔗  https://happymamahikiyose.amebaownd.com/posts/5611573