100点ママをやめたら花丸人生に気づいた話 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

【不完全な自分にokを出す勇気

~ありのままの子供にokを出すために 

ありのままのママ自身にokを~】


 


 

 

アドラー心理学では

「不完全な自分を認めること」を

とても大切にしています。

 

欠点がある自分、短所がある自分、

出来ない自分もOKと思うこと。




 

ONLY IF(もし欠点が克服されたら)I‘m ok.

なのではなく

EVEN IF (どんな欠点があったとしても)I‘m ok.

 




どんな自分にもOK!と思える

自分に対する無条件の愛。

まさに本当の自信!

 

でも、、、、

 

 

 

 

私は、こんな事思えたことがありませんでした!笑

 

 

 

 

頭の中に厳しい試験官がいいて、

いつも、自分に採点・評価をしていました。

 

 

自分に対して「人より努力し、人より役に立ち、人より出来たらOK」と思っていました。




 

出来ない自分を認めて

受け入れることが出来なかった。






出来る自分はOKだけど、出来ない自分はダメ。

 

 

なので、頭の中はダメ出しの嵐笑

 

 

 

そんな私ですから、

子育てでも「完璧であること」を自分にも子供にも強要していたんです。






私の中にいる試験官そっくりに、

娘に

「100点とれ~!人に褒められる子になれ~」と

採点してたんですね(;゚ロ゚)



だって、

それは私への評価にも

繋がると感じていたから・・・

 

 

でも、この目線でいたとき全然幸せじゃなかった。

 

 

 

子供に対しても自分に対しても

「出来ないところ探し」の毎日だったから。

 

 

 

 

でも

完璧な人なんて一人もいない。

 

 

 

 

 

それと同じで

完璧なお母さんなんて一人もいない。

 

 

 

 

そして完璧なお母さんなろうとする必要なんてないんです。

 

幸せなお母さんになれたら最高(^^)

 

 

それと同じで完璧な子供だって一人も居ない。

完璧なこどもになる必要もない。





 

子供が自分っていいな♪って幸せな人生を選び

歩んでいけるようになることが大切。

 

 

不完全な子供をありのまま受け入れるためには、

まず

ママが「不完全な自分自身にもOK!」

出していくことが大切です。

 

 

何かが出来るから

あなたは良いママなのではなく

出来ないことがあっても失敗しても、

子供にとって大好きなママ(^^)





 

そんな自分にOK出して生きましょう♪




 

 最初は、子供をなんとかしたい!と

始めた心の学び。

子供との関係を考えていく中で、

私は「不完全な自分」の素晴らしさ・頑張りを

認められるようになりました。

 

 

 

そして、これが出来ると

 

何かが出来るから愛する価値がある我が子。

ではなくて

短所があって欠点があっても愛する価値ある

我が子だったことを

心から感じられます♪

 

 

 

あなたもお子さんも

花丸満点。

100点以上の存在です♪





そして、、

大切なパートナー旦那さんもね😊

 

 

 

 

まずは、花丸満点の自分のすべてにOKを!!




すると、

大切な家族への目線も変わります😊






そして、自分にOK出すことは

 それはダメ出しよりも

あなたの長所を伸ばしていく

最初の一歩になりますよ♪





2020年ラスト。


頑張ったあなた自身を

そんな目線で包んで欲しいと

思います😊






大切なのは自分。
幸せな親子関係も
幸せな人生も
創り出すあなた自身が
スタートです。
2021年1月スタートの
アドラー心理学勇気づけELM講座
ご一緒しませんか?😊

あとお一人ご参加受け付けています!




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
【満員御礼講座】
2021年1月スタートの
アドラー心理学
愛と勇気づけの親子関係SMILE講座満席!
現在、2月以降の参加者募集





1月スタート!
ママと子どもの夢を叶える才能開花!
個性教育学満席!
2月以降の受付



単発講座
・6歳までの言葉かけは夢を叶える力に満席!
随時受け付けています。





皆さまの
幸せな私創り・幸せな子育て
心から応援します!
















🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ママの幸せな私創りroom
ライン公式アカウントでお届けしています😊

ライン公式アカウントはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自己紹介→🔗わたしってこんな人

 

PROFILEPROFILE - わがmamaに!幸せmamaの未来創り!リンク潜在意識×アドラー心理学 ママの意識改革 わがmama スクール 

 

🍀ママのためのアドラー心理学ELM講座🍀  

 

子どもの自信を育むために!ママの自信とやる気を育てるELM講座日本・上海・ヨーロッパのママと子ども夢を叶える心の土台・自己肯定感を育む活動を行っているわがmamaスクール今回は、アドラー心理学ELM講座を通して、相手のやる気と自信を引き出す勇気づけコミュニケーションをお伝えします。コミュニケーションの最たるものは、自分自身。自分自身との関わり方が勇気づけで満たされることで、子どもや周りの人々への関わり方が可能性を引き出すものへと変わっていきます。海外在住で感じた自己肯定感を育む大切さも交えながらお伝えしていきます。リンクママの自信と笑顔を育てるアドラー心理学ELM講座 

 

わたしを変えた最初の一歩です😊

🍀心理学✖️脳科学でお子さんの才能を引き出す!

→🔗個性教育学2級

(潜在意識✖️持って生まれた才能)

→🔗個性教育学1級

(世界一幸せな教育と言われるオランダで取り入れられている脳科学MI理論で才能を引き出す!)

 

『【おうちで天才脳!子どもの夢が叶いだす! 個性教育学一級について】』個性教育学とは、オランダの小学校の授業でも取り入れられているMI理論のエッセンスを取り入れた、・持って生まれた才能(強み)を引き出し・才能を活かす知性(能力…リンクママの【幸せの型】を見つけよう アドラー心理学✖️happy理論 

 

  



🎀ママの心の声を聴いてみよう【絵本セラピー】→🔗https://ameblo.jp/8986295/entry-12283582751.html

🎀→子育てでもっと自由な私へ!       ママのための「幸せな私の作り方】Happy Me Making!🔗  https://happymamahikiyose.amebaownd.com/posts/5611573