子どもに「あー!だから言ったのに!」と言ったことあるママさん必見! | ひと月で、ママの幸せ力を200%アップさせる!HappyMother'sCollege

ひと月で、ママの幸せ力を200%アップさせる!HappyMother'sCollege

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


皆さんこんにちは!
ママと子供の幸せ未来づくりコーチ高島裕子です。


さて!みなさんちょっとお伺いしたいんですが


子供に「あー!だから言ったのに」
っていうセリフを言ってしまったこと
ありませんか?


もうこぼさないでって言ったのに、
そのそばからこぼしたり!
走らないでって言ってるのに走り続けたり🤣


それもしかしたら


私達ママが【言ってるから】
その行動が続いているのかもしれません。


実は昨日。

私もね失敗しちゃったところなんですけど、
娘が、
ガチャガチャでかわいい豆皿をゲットしたんです。
それすごく欲しかった豆皿だったから、
娘がとっても喜んでたんですね。

でも陶器で出来てたので、私とっさんに【割らないでよ】って言っちゃったんです。
そしたらその5秒後!!


ガチャン!!と音がして、
見事にまめ皿が割れました🤣

もう「言っちゃったー!!」と思いましたね。
脳ってね、
否定語を理解することができないんですね。

なので走らないでって言われると走っちゃう。


皆さんも今から
私の言葉を頭の中で
思い浮かべて欲しいんですけど
【紫の像を想像しないでください】
て言うと紫の動画頭の中に浮かびますよね。


脳ってていうのは、
否定語を理解するのが難しい。
だから肯定形で言ってあげた方が伝わりますね。

そして
人っていうのは頭に
イメージした通りに体が動いちゃうなので
走らないでって言った時、
子供には走ってるイメージが湧いちゃうんですね。
こぼさないでこぼしてるイメージ。
その通りに体は動いています


うちの子、何度言ってもわからない。
何でこんなに言うこと聞けないんだろう?

そう困ってた
ママさん達いらっしゃるかもしれませんが、

お子さんはママの言葉通りに動いていたということなんですね。

そのイメージ通りに体を動かしていたということなので、
是非これから言葉かけ肯定系で
「ゆっくり歩いてね」
「しっかり持ってね」と
伝えられるようにチャレンジして
もらえたら嬉しいなって思います。



ママの言葉は本当に魔法の言葉です。


お子さんの
体が大好きなママの言葉に反応できるように、

声かけ一緒に頑張っていきましょう!

【言葉かけは肯定系】で
是非チャレンジしてみてほしいです❤️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ママの心を笑顔にするわがmamaメソッド作り、
ライン公式アカウントでお届けしています😊

ライン公式アカウントはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自己紹介→🔗わたしってこんな人

 

PROFILEPROFILE - わがmamaに!幸せmamaの未来創り!リンク潜在意識×アドラー心理学 ママの意識改革 わがmama スクール 

 

🍀ママのためのアドラー心理学ELM講座🍀  

 

子どもの自信を育むために!ママの自信とやる気を育てるELM講座日本・上海・ヨーロッパのママと子ども夢を叶える心の土台・自己肯定感を育む活動を行っているわがmamaスクール今回は、アドラー心理学ELM講座を通して、相手のやる気と自信を引き出す勇気づけコミュニケーションをお伝えします。コミュニケーションの最たるものは、自分自身。自分自身との関わり方が勇気づけで満たされることで、子どもや周りの人々への関わり方が可能性を引き出すものへと変わっていきます。海外在住で感じた自己肯定感を育む大切さも交えながらお伝えしていきます。リンクママの自信と笑顔を育てるアドラー心理学ELM講座 

 

わたしを変えた最初の一歩です😊

🍀心理学✖️脳科学でお子さんの才能を引き出す!

→🔗個性教育学2級

(潜在意識✖️持って生まれた才能)

→🔗個性教育学1級

(世界一幸せな教育と言われるオランダで取り入れられている脳科学MI理論で才能を引き出す!)

 

『【おうちで天才脳!子どもの夢が叶いだす! 個性教育学一級について】』個性教育学とは、オランダの小学校の授業でも取り入れられているMI理論のエッセンスを取り入れた、・持って生まれた才能(強み)を引き出し・才能を活かす知性(能力…リンクママの【幸せの型】を見つけよう アドラー心理学✖️happy理論 

 

  



🎀ママの心の声を聴いてみよう【絵本セラピー】→🔗https://ameblo.jp/8986295/entry-12283582751.html

🎀→子育てでもっと自由な私へ!       ママのための「幸せな私の作り方】Happy Me Making!🔗  https://happymamahikiyose.amebaownd.com/posts/5611573