【ELM講座 感想 楽しい心理学でした!】 | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ


こんなステキな感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
心理学は元々好きな分野ではあるものの得た知識とは裏腹に実生活でどう利用するか、
また頭で理解していても思わず
我が子の行動に感情を爆発させたり、必要以上に落ち込んだり自責の念にかられていたりもしてました。
今回この講座もまた知識だけ増えてしまうかもしれないけど、もしかしたら新しい扉を開くチャンスかも知れないと思い切って参加してみました。
受講者のママさん達と頷きあえる悩みをシェアしどうやって解決していくのか、高嶋さん指導のもとアドラー心理学にのっとって一緒に学んでいく事が楽しい楽しい三日間でした。
1人で考えこむでもなく、ただただ愚痴を言うのでもなく、前向きに仲間と一緒に学ぶとゆうことで楽しい思い出と共に私の脳内に強くインプットする事が出来ました。
講座終了から暫く経過した今でも毎日のように勇気づけが頭にあり、気づいたらすぐ勇気づけの声かけ、思考で育児を楽しんでます。
我が子が最高に愛おしいパーフェクトな存在だと、
例え色んな事があった日でも毎日そう思えるようになりました。高嶋さんはじめ一緒に受講できた皆さんに感謝です‼︎ありがとうこざいました。
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ありがとうございました。
このママさんは、さらにご自分の夢に向かって人生と向きあわれ、一歩を踏み出す決意をされました😊

たった3日の講座。
でもね、たった3日が、その後の人生に大きな変化をもたらします。

それは、きっと
本当は、私たちの本質は心の中でどうしたらいいかを知っているから😊

それを思い出すための3日感。
アドラー心理学は、本当に人を信頼している心理学。


ぜひ、たくさんの人に知ってほしいです!
これからも伝えていくよ〜〜!



〜現在募集中!3日で変わるあなたの子育て!
           7月高松開催!&オンラインご希望の日程で!〜




〜アドラー流!ほめない怒らない子育て講座募集!
                          〜現在募集中〜
 ・アドラー勇気づけELM講座
 ・愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座
※オンライン随時。 
 香川県 6月25から7月いっぱいの間。
 上海 8月以降。(託児2人まで可能)
 皆さまのご都合をお伝えいただき、日程調整します。



🔗→アドラー勇気づけELM講座について💕
各講座、随時募集しています。
高松上海で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!

 



〜高嶋浩子プロフィール〜
ELMリーダー、SMILEリーダー、絵本セラピスト®︎高嶋浩子

小学校中学校と不登校を繰り返し、大学時代は自分の見た目に自信が持てずダイエットのしすぎで栄養失調に。それでも、夢を叶えてアナウンサーになったが心のどこかに劣等感を抱えていました。
しかし、子供が生まれ子育てに悩む中出会ったアドラー心理学が、本当の自分を表現する勇気を与えてくれました。

それは、まさに不登校から学校に行くと決めた時の感覚を言葉にしたような心理学でもあったんです。

「人はいつでも変われる」
「人は人生の主人公である」

みんなで幸せでありましょう😊
{2BD531A7-4D96-431E-B05B-473DF999F792}