【居るだけで幸せ】のPOWER | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ

いつもblogに遊びに来てくださってありがとうございます😊

親子のhappyコミュニケーター高嶋浩子です♪

昨日まで一週間、日本に帰っていて、家族みんなに大事にされた娘ちゃん。

笑顔が絶えず、本当に幸せそうでした😊

おじいちゃんやおばあちゃんの孫への寛大な愛。

何をしても可愛い。
居るだけで幸せ。
どんなにやんちゃでも【ステキなやー】
という、まさに条件なしでただ孫が居るだけで幸せ。
その思いは、やっぱりちゃんと我が娘に届いていまして、彼女の良い面がすごーく伸びた一週間でした。

信頼されてるというのを感じると、人は自然と良い行いをできるようになる。特徴を良い方向に伸ばしていく。

ほんと、自分の存在をまるまるっと認められたPOWERはすごいです。

このblogでも何度も言ってるけど、
人の短所も長所も【同じ特徴】
その特徴をどっちに伸ばすか、、ということだけなの。
だからこそ、良い方に伸ばせる子育て、言葉かけをしていきましょう💕とアドラー流の勇気づけ言葉かけをお勧めしてます。

その中の基本になる考え方が

【無条件で相手を信頼すること】
【相手の貢献感を育てること】

まさに愛そのもの。なんだけど、
おじいちゃんおばあちゃんの対応は、ストレートにこの愛が表現されていて、それが娘の良い面をぐんぐん伸ばしてくれたようです。

言葉でいうより、
相手は大丈夫。という信頼感。
なんです。

見ていて私もとにかく嬉しい一週間でした😊


div>

〜アドラー流!ほめない怒らない子育て講座募集!
                            上海・高松・オンラインで受付!〜 
オンライン講座は、Skype・ライン電話・メッセンジャー電話、zoomで対応可能です💕



🔗→アドラー勇気づけELM講座について💕
各講座、随時募集しています。
高松上海で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!

 



"#ff1493">