【海外子育てに絵本おススメします!】絵本セラピストママより | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

いつもblogに遊びにきてくださってありがとうございます😊

親子のhappyコミュニケーターの高嶋浩子です💕

さてさて、今日は驚くことがありました!!
3歳の娘が、、、
ひらがなを書いていたのです!!!!(´⊙ω⊙`)
証拠VTR笑笑↓



昨日の私の昼寝中に書いたそうです。。。
(そんなカッコいい瞬間見逃したなんて😭)


でも私、こっちに来てからひらがな全く教えてないの!(来る前にエルサの練習帳はした!)


しかも、うちの娘ちゃんは、旦那さんが海外に行くかもしれない、、というのもあって日本の幼稚園もインターに入れていたので、アルファベットは教えてもらってたけどひらがなができませんでした。
公文も行ってみてたけど、全くやらず宿題たまるだけなのでやめたし、、、


でもね、、、


絵本だけは

絵本だけは!!

毎日読んでる!!!


それが良かったようです!

「これ、なんて読むの?」
と聞いて来たり、

文章を丸覚えして
「こう書いてるでしょ?」
と聞いて来たりしてたんです


今日、このひらがなを見せて

【「か」って書こうとしたけど、点々つけちゃった!なんてよむんやっけ?】


と、


「が」だよ!!
母ちゃん、嬉しいよ!!

海外生活が長い先輩たちは
帰国前に
「子供の日本語能力がやばい」
と心配される方も多いんだけど、

絵本ってすごくいいと思う。(もちろん本自体)

〜海外子育てに絵本がいいと思うわけ〜

・日本語に興味を持つ。
・日本の文化や風景を感じる。
そしてね、、これ!
・日本語の独特の表現を学ぶこともできる!!


なんか、前な話したママさんは
「一寸法師を読んだんだけど、読んでる最中に、お椀って何?小舟って何?漕ぐってなに?って聞いてきて、スモールシップだよ!オールだよ!って言ったんだけど、、なんかニュアンス違うよねぇ、、
って悩んでました。


ひらがなが書ける書けないも大切だけど、
日本語独特の表現を感じる感覚を育てて行くのも大事かもなって思いました♪

絵本💕

とてもお手軽な学び方ですよ💕









合わせて読んでいただけると嬉しいです😊






〜ママと子供のhappyコミュニケーション〜
🔗→上海のママさん現在募集中!勇気づけELM勉強会

各講座、随時募集しています。
上海、高松で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!