【絵本紹介 オッドのおしごと】 | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ

こんにちは!絵本セラピスト兼アドラーの勇気づけELMリーダーの高嶋浩子です🎵

毎週毎週、図書館に通うなか本当に素敵な絵本たちに学ぶ日々🎵


今日は、犬と生活している方なら
わかってもらえるんじゃないかなって本!


🔗→オッドのおしごと
{3517A885-8DD1-496B-9ECA-4AB9811E315C}

〜内容〜

僕の飼っている犬、オッド。

わん!と吠えることもないけど、
ちゃんと沢山のお話をしてくれます。

お座りをして、お腹すいたよって言ってみたり。

全速で走って、とにかくなにも考えずに走りましょうと誘ってくれたり。

落ち込んでいるとき、話を聞くよとばかりに僕を見つめてくれたり。

涙を流したら、なめてくれたり。。

言葉なんかなくても最高の親友になれることを犬って教えてくれますよね。

そして、聴くことの大切さも教えてくれる。


ただ寄り添って、こっちの言葉を聞いてくれている。それだけで、癒してもらってる。

なんか、このオッドを見ていると心がキュン!!となっちゃったアセアセ

だからこそ、私たちもワンちゃん達の声にもっと耳を傾けないとですね!


実家の犬・きんちゃんとの会話、娘が産まれて減ったなぁ。。

大好きだけど、ついついバタバタな方に目がいっちゃって。

それもわかってくれているんだろうけど。

今度はゆっくり散歩で話そうね✨


大好きだよ❤きんちゃん🎵



ママと子供のhappyコミュニケーション〜
🔗→上海のママさん現在募集中!勇気づけELM勉強会

各講座、随時募集しています。
上海、高松で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆(※SMILE講座は年内は日本Skypeのみ)この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。上海で開催の場合は、参加費を寄付金とさせていただきます。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!