ジブリパーク | 自由気まま

自由気まま

主が書きたい事を気まぐれに書くブログ。

3回目    もののけの里、魔女の谷出来てからは初めて行ってきました。

まず魔女の谷へ向かいました。魔女の家見てグーチョキパン屋へセットのヤツなら並ばずに買えるみたいです結局セット買った方が安かったかなっていう内容でした。

13人の魔女団(グッズショップ)でお買い物してなんとここで宮崎吾朗監督が視察にいらしゃってました

カブ(カカシ)と写真撮ってハウルの動く城の内部へ再現度がすごい  魔女の谷は全体的に混雑しているような感じでした

カエル焼き買いにほぼ入口まで戻りました。一匹食べたらお昼ご飯いらないなって気分に私はなりました美味しかったです

魔女の谷離脱して再入場魔女の谷だけできるみたいで出口で再入場するためのスタンプ押してもらうことができます。私たちは戻ってこないと思ったので大丈夫ですと断りましたが、再入場考えている人は押してもらってください。ネコバスに乗るためのチケット買います。13:30〜の回が取れたので時間まで少し休憩

乗ってどんどこ森まで行きます。そこから無料の巡回バスに乗ろうかって話してたのですが、待ち時間が20分位あったので大倉庫までぼちぼち歩くことに14時過ぎ青春の丘行こうかって言ってたのが疲れて大倉庫の入場開始まで休憩してました。15時大倉庫入場開始

フラフラ見てて  映像展示室オリヲン座で15分の作品を観ました。これで2006年の作品!?って位絵が綺麗です

17時閉園なのですが10分前ぐらいまでいました。

大さんぽ券プレミアムだったのですが、1日じゃあ無理です大さんぽ券プレミアムと大さんぽ券取って1泊2日で回るか別日に分けるかをおすすめしたいです

名駅まで戻って夕飯と欲しかったやつ買ってバイバイ(ヾ(´・ω・`)しました。

次は6/30,7/1 1泊2日で多分今シーズン最後のアウェイ遠征です


ジブリパークは秋に初めて行く母を連れて行く予定です