画像

東京・伊豆諸島

5/22 

 

 

 

 

 

 

 

地震情報@TakumiSoftware

【2023年05月24日の地震活動】 

新島・神津島近海 186 回 

能登半島沖 78 回 

福島県沖 42 回 

石川県能登地方 42 回 

トカラ列島近海 34 回 

宮城県沖 23 回 

日向灘 23 回 

茨城県北部 13 回 

長野県中部 13 回 

熊本県熊本地方 11 回 (以下略)

 計 770 回 

https://data.jma.go.jp/svd/eqev/data/daily_map/20230524.html

 

 

 

地震情報@TakumiSoftware

【2023年05月21日 関東・中部地方の火山性地震】

 浅間山 13 回 焼岳 2 回 富士山 7 回 

https://data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/open-data/data_index.html

 

 

地震情報@TakumiSoftware

【2023年05月20日 関東・中部地方の火山性地震】 

草津白根山 2 回 浅間山 40 回 白山 1 回 富士山 5 回 

https://data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/open-data/data_index.html

 

 

 

日刊ゲンダイDIGITAL@nikkan_gendai

5月以降、石川県珠洲市で震度6強、千葉県木更津市で

震度5強など、全国で大きな地震が相次いでいます。

専門家によると「首都直下、富士山噴火、南海トラフ

の3つのうち、どれが最初に起きても不思議はない」

とのこと。備えるに越したことはありません。

 

立命館大環太平洋文明研究センター特任教授の高橋学氏

はこう言う。
「地震は51日以降、沖縄でも頻発しています。いま

日本列島で起きている地震のメカニズムは、すべて同じ

です。太平洋プレートがフィリピン海プレートの下に

潜り込み、玉突きで北米プレートを刺激している。

伊豆諸島の地震も、和歌山や徳島の地震も太平洋プレート

の活発な動きが引き起こしているものです。だから、

首都直下と南海トラフも分けて考えない方がいいと思います。

富士山の噴火も同じです。同じメカニズムだから、首都

直下と、富士山噴火と、南海トラフの3つのうち、どれが

最初に起きても不思議はない。江戸時代には、南海トラフ

49日後に富士山が噴火しています」

 

 

5&6&5=16

5&1&3&4&9=9&13=22

16&22=38・・・3&8=11

 

 

 

 

 

 

 

amizuki@amizukimama

新島、先日から揺れてますね 富士山大丈夫かとちょっと

気になった 昔、地学の先生が富士山噴火するときは必ず

大きめ地震があった後1ヶ月ぐらいで起こると言っていた 

それも伊豆大島等の南の方から北に向かって震源地が移動

するとも言ってた なんか嫌な予感 地震の情報に気をつけて

いこうかと思う

 

 

 

 

伊豆諸島 利島で震度5弱の地震 津波なし その後も地震相次ぐ

 

伊豆諸島の新島・神津島近海では22日に利島で震度5弱

の揺れを観測する地震が起きましたが、その後も震度4

の揺れを観測するなど地震が相次いでいます。気象庁は、

この地域では当分の間、強い揺れを伴う地震に注意する

よう呼びかけています。

気象庁によりますと、新島・神津島近海では22日昼前

から地震が相次ぎ、午後442分にはマグニチュード

5.3の地震が発生し伊豆諸島の利島で震度5弱、新島で

震度4の揺れを観測しました。

この震度5弱の地震のあとも新島・神津島近海では地震

が相次ぎ、22日夜746分には利島と新島で震度4

揺れを観測、23日午前431分には利島で震度3の揺れ

を観測するなど、震度1以上の地震は午前7時までに37回

にのぼっています。

 

 

4&4&2&7&4&6&4&3&1=10&17&8=35

5&4&4&3=16

35&16=51・・・5&1=6

 

 

 

画像

2&4&1&3&1=6&5=11

 

 

 

画像

5&2&3&1&1&2&2=10&6=16・・・(5&3=8 5&3=8)

2&2&3&5&2&3&1&1&2&2=17&6=23

3&1=4

3&4&5&1&3&9&2=12&15=27

23&4&17=44(11×4)

 

 

4:43 地震速報  4&4&3=11

 

 

 

Q.なぜ新島・神津島近海で地震が相次いでいる?

A.伊豆諸島から伊豆半島にかけてはフィリピン海プレート

が本州に衝突し、ひずみがたまりやすい場所です。過去

にも大きな地震が起きていて、特に2000年は、宅島の

噴火活動をきっかけに、広い範囲で非常に大きな地震活動

がありました。今回の震源域は、いわばその北端にあたる

といえます。伊豆諸島帯の地震全般に言えることですが、

マグニチュードが5程度であっても震源が浅く、島に近い

こともあって、突き上げるような揺れになります。私も

かつて経験しましたが、宿にダンプカーが衝突したかと

思うような衝撃でした。

 

 

2&5&三&一=11



 

 

NHK生活・防災@nhk_seikatsu

気象庁「当分の間 強い揺れ伴う地震に注意を」

 過去にこの地域では大きな地震が起きたあとに

同じ程度の地震が発生したことがあるとして、

揺れの強かった地域では当分の間、強い揺れを

伴う地震に注意するよう呼びかけています.。

 

 

浜岡原発「地震による異常なし」

中部電力によりますと、震度2の揺れを観測した静岡県

御前崎市にある浜岡原子力発電所は現在、運転を停止

していて、今回の地震による異常はないということです

 

気象庁「当分の間 強い揺れ伴う地震に注意を」

22日午後、伊豆諸島の利島で震度5弱の揺れを観測

した地震について、気象庁は地殻内の浅い場所で

岩盤が横にずれ動く「横ずれ」と呼ばれるタイプだ

としています。

 

 

1&8&2=11

2&2&2&5=6&5=11

 

 

 

FinalGathering™@FinalGathering

でたっびっくりマーク いきなりS波びっくりマークP波ないパターンびっくりマーク

人工地震の典型ですなびっくりマーク引用ツイート

 

カミーユ ディアラン(ΦωΦ)Uo・ェ・oU@Camille_Dyalan

【地震情報】5月22日 16時42分 最大震度 5弱 新島 

#Yahooニュース 

https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20230522164243/… 即時公開データ https://kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/

画像画像

 

 

 

画像

1&6&4&2&5=13&5=18(6 6 6)

震度12回(6 6) 

5弱&3&2(3)&1(6)=5&3&6&6=8&12=20(1 1)

 

 

 

2023/05/24

機構は20253月の再稼働を目指しており、高速炉

開発や、医療用の放射性同位体の製造で活用する。

 

2&2&3&5&2&4=7&11=18

2&2&5&3=12(6 6)
 

 

 

ちゃんねるゆみ@Rea4wkKYRVtEopf

大きな地震を起こす準備?   

相次ぐ地震、東海地方への影響は? 専門家「大きな地震を

起こす準備をずっとしている状況」(メ〜テレ(名古屋テレビ))

 - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

 

 

この際なのでハッキリ申し上げますが、数年以内に関東大震災

の再来は必ず起き、犠牲者は数十万人出ると言われています。

 

 

 

優@39071622ty·

戦争の前に…大地震か… 近代史ってさ…同じね…。

 

 

 

 

 

【6】プレート説は1960年代に登場して、今や地震学界はそれ一色である。

当初は、マントルは流体であって対流によってプレートは動くと考えられ

ていたが、1990年代以降、マントルトモグラフィの技術によって地球の

断面が深度別に画像化できるようになった。それによってわかったことは、

マントルは大部分が固まっている岩石であり、溶けているのは一割程度

ということである。
固体の対流がありうるのか?(そんなことは証明されていない)。
プレート説の根幹を成すマントル対流説が崩れた以上、プレート説も

全面的に破綻したと看做すべきであろう。

【7】プレート説の下敷きになった大陸移動説であるが、これは笑うべき

ことに、なんと現在の地図から見て主張されたものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

あかつき陽「異世界カルマ~アサシンと死の聖女~」

5/24ピッコマ最新5話配信@akatsukiyo999

地震や自殺や大きなテロの日付や時刻って、なんで被るんだろう?

46とか11とか3もお好みのようで

昨日18日はG7やらLGBT法案やら日本版CDCやら 

#不審死 やらであたかもスケジュールされていたか

のよう バイデン氏の乗った車はビースト(獣)ですって 

18には相当の意味があると見た

 

ライラック@shinganjoju·

因みに。。。気がついただけで 

2020. 7. 18   三浦春馬

2020. 10.18  津野米咲 

2021. 12.18  神田沙也加 

2022. 12.18  仲田育史 

2023.  5. 18  市川猿之助未遂 

#三浦春馬不審死 #芸能人連続不審死 #三浦春馬は自死ではない

 

 

(Wiki)

獣の数字(けもののすうじ)は、『新約聖書』の『ヨハネの黙示録

に記述されている。以下に引用すると、「ここに知恵が必要である。

賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。

数字は人間を指している。そして、数字は六百六十六である。」

(13章18節)