BBのコラム紹介
近いうちにマスコットについて記事をアップしようと思っています。
その話の理解を深めるために下記のBBコラムにちょっと目を通してもらうとよろしいかと思います。
【#14 相方不要(?)論】 2005年1月
http://www.fighters.co.jp/column/detail/00000017/00000508.html
【#28 弟】 2006年3月
http://www.fighters.co.jp/column/detail/00000017/00000521.html
【#45 カビーと過ごす時間】 2007年9月
http://www.fighters.co.jp/column/detail/00000017/00000542.html
【#84 新しい仲間】 2013年1月
http://www.fighters.co.jp/column/detail/00000017/00000587.html
なお、話の内容はいままで封印してきたもので、少々ディープなものになりそうです。
11月3日(金)国頭:金子道場~『砂浜での特訓』
新入団選手の入団発表も終わり、この週末はファンフェスですね。
秋季キャンプの記事も色あせてきていますが、とりあえずこの記事までは紹介します。
もう何度もあげた写真、すでにYoutube動画ではご覧になった方もおられるかと思いますが、、、。
このあと、マックは海岸へと姿を消したのでした。
ピン
ときたので、僕もいそいそと後をついて行きました。
金子道場『砂浜での特訓』が始まりました![]()
下半身を意識させるための練習メニューのようでした。
砂浜にはお子さんたちの先客がいて、うしろではワーワーやっているというシュールな場面でした![]()
地面に置かれたボールを掴んで投げる石井一成![]()
この日のメンバーは石井一成、横尾、渡邉諒の3名でした。
一回り終わると、飯山さんがトンボで地面をならす![]()
この日が砂浜の特訓の初日だったのかな![]()
見学者はほとんどが報道関係の記者でした。
ただ、時々マスコミ関係に間違われる外見の僕ですので、つらっと報道関係の方の後ろでカメラを構えていました。
ただ、やはり前に人がいてアングルが悪かったので、撮影場所を求めて海側へ移動。
ちょっと遠くなりましたが、ロケーション的にはこちらが良かったです。
練習メニューを変えて、特訓が続く。
笑顔の石井一成![]()
『あれっ
あまりきつくないようです』
宮崎のフェニックスリーグでもやっていたカニ走りからのボール捕球の練習。
沖縄の海を観ながら練習中の横尾。
そして、最後はきつめのメニューで締め![]()
だんだん表情もまじな感じになる渡邉諒。
ちなみに翌日もこの砂浜での特訓が行われました。
たぶんやるんだろうなあと思って楽しみにしていました。
翌日は違う選手がこの特訓に参加。
中島卓也の特訓の様子を動画にあげていますので、そちらを紹介しておきます。
↓
『20171104 金子道場『砂浜での特訓』~中島卓也へろへろになる@国頭』
https://www.youtube.com/watch?v=nUvd2zCgPNg
球場のすぐ近くの砂浜で連日行われるであろう国頭でのファイターズ秋季キャンプでの一コマ(笑。最後の3つ目のメニューの様子。左右にふられる例の練習を中島卓也がやっています。ファンにとっても見ごたえのある面白い練習でした。マックありがとう。
国頭での秋季キャンプ見学の初日の様子を長々と紹介してきましたが、今回で終了です。
最後に記憶に残る練習風景を見学することが出来ました![]()
ちなみに砂浜での特訓が終わった後は飯山さんとマックがきれいにならしていました。
選手、コーチの面々が帰った後、こっそり道場の砂浜を一枚撮っておきました。








