お気楽日記 -116ページ目

2018年あけまして鎌ヶ谷

今日は新入団選手の歓迎会がありました。
 
大谷が渡米する前にもう一度だけ投げる姿を見ておきたいと思っていました。
 
今日の大谷は11時30分くらいに寮から出てきました。昼飯かなと思いましたが、軽いランニングの後、ホント軽くですが、通訳の水原さんとキャッチボールをしました。
 
手術した足の確認作業なんでしょうね。
 
試合で見せた投球の1パーセントくらいですが、大谷の投げる姿をみることができて良かったです。

 
それからのカビー(笑
 
出て来たから一枚撮った。
 
そして今日は初めてなんじゃないかなぁ、バックスクリーン裏の駐車場に4軒出店が登場。
 
鉄板焼き屋さん。僕は牛すじカレーを注文。
 
こちらは札幌ラーメンのお店。
 
ステーキ丼のお店もあり。
 
こちらかから揚げ屋さん。
 
たまにはこういう出店もいいですね。
 
 
今日は寮の前は通行止めになっていました。
 
あっ、そういえば歓迎会は!?→出たよ....

まおうらん、ファイターズガールのダブルリーダーに就任!

まおちゃんとうらんちゃんが今年のファイターズガールのダブルリーダーに就任したことをファイターズガールのブログで報告しましたね。

トップは孤独な面がありますから、ふたりでリーダーとしてチームをまとめるのは若いふたりにとってはいいことだと思います。

頑張れ!!


オーストラリアに来ています

新年あけましておめでとうございます。

 

さて、金曜日に日本をたち、土曜日の朝にオーストラリアのシドニーに降り立ちました。

 

オーストラリアのブリスベン・バンディッツで武者修行をしている杉谷拳士の応援(?)に駆けつけました。

 

ホント、昨日たった一日ではありますが、日本では経験できないことがたくさん起こりました。

 

いずれブログでも紹介できればいいなと思いますが、ひとまずは昨日の試合の様子をちょこっとだけ紹介。

 

日本では当たり前の僕のようなマニアが持ってるカメラでバシャバシャ撮ってるファンはオーストラリアでは皆無です。

 

唯一、オフィシャルの方と思われる方が大きいレンズのカメラを担いでいました。

 

そんな風土もあり、試合序盤は周りの状況を観察しつつ、そして少しならいいかなと思ってカメラのスタンバイ。

 

インプレー以外を中心にホントちょこっとだけシャッターを切りました。

 

まあ何枚かおさえたので、早めにカメラを片付けました。

 

ひとまず何のおとがめもなく、撮影は完了できました。

 

そんな状況で撮ったものを少しあげておきます。

 

イニング間の一コマ。

 

キャッチャーからの送球をキャッチ。

 

ショートのローガン・ウエイドがよく声をかけていました。

 

それに応える拳士(話を理解しているとは言ってないニヤリ