look back∵ | 阿川祐未official blog【 yuming 】





『探偵なんかになるもんか』











阿川は、主人公・石倉康夫(演:里村義隆さん)の元カノ・梅原里子を演じました。






里子は、物語の大筋とは全く絡まない、石倉とその友達の多田(演:手塚みのるさん)としか関わりのない役でした。





…正直な話。



めちゃめちゃ寂しかったんだから!!!





こんなに他人と絡まないのあたしだけだったんだから!!!






しょぼんぬ(´・ω・`)





でも阿川には大役がありました…!!






殺人犯に疑われた長谷川和美(演:姫宮みちりちゃん)が石倉に捕らえられ、別室に隠されたあと…








手を縛って猿轡をはめさせていたのは何を隠そうこのあたし!!←







時々、縄が間に合わなくてドキドキしてたのは内緒です。








というスタッフワークはさておき、




里子の衣装~


そのいちっ!





そのにっ!







この赤い衣装にとっても助けられましたw



馬子にも衣装とはまさにこのことだね!!!




お陰様で『いい女』度は上がっていたようです。






本番の10日前に出演が決まったのは初めてでした。





"好き"を"軽蔑"でコーティングしたような感情。





だけどやっぱり"好き"。



っていう時の愛情表現が下手すぎたあたし←君はドライすぎると演出さんに言われましたorz






ええ、意外とドライなんです私。乾いた女←なんか嫌ねこの表現w




そんな私でしたが、今回この公演に関わることが出来て学べることが沢山ありました!






今回も、沢山のありがとうを、関係者の方々とご来場下さったみなさまに。




そして来れなかったけど遠くから応援してくださっていたみなさまに。





本当に本当にありがとうございました!!!!








翼yumi翼