周りの人の変化が気になる | 先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

ピアノの楽しさを真っ直ぐに生徒さんへ伝えたい。生徒さんの自由な発想をキャッチして、自己表現するお手伝いをしたい。そんな想いをもつ先生へ向けてレッスンや演奏のヒントをお届けしています♪

●  周りの人の変化が気になる
 
 

\先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。/

 

感性を磨き、個性を引き出す

ピアノ・コードプログレッション講師の岩渕優香です。

 

はじめましての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

 

====

 

先日も、師匠のレッスンを受けました。

毎度ワクワク!

 

 

演奏を聴いて

『こうなると良いんじゃな〜い?』

 

という師匠の伝え方

 

 

毎度毎度めちゃくちゃ秀逸なんです!✨

 

 

それは

 

その人”の捉えやすいものを

キャッチして

 

それに合うよう具体的な言葉や例えで

伝えているから。

 

 

(音楽用語はほぼ出ません)

 

 

共にレッスンを受けている門下生は

 

 

師匠の言葉に呼応するように吸収し、反応し

1レッスンで変化しまくりました。

 

 

もう、両者さすが!✨の拍手!

 

image

 

そのワクワクを感じたときに

 

私って

 

人の変化、人の成長が面白いと感じていて

それに触れるのが好きなんだー!

 

と実感。

 

 

それは

 

 

その人自身の良さが浮き彫りになり

輝きが増し

 

そのエネルギーを感じることが

私にとっても楽しく嬉しいことだから。

 

image

 

でも

 

そもそもどうしてこう感じるのかな〜と

考えてみたのですが

 

 

人の変化や、良さを感じることで

私らしさや私の良さってなんだろうと

自分研究が始まり

 

 

私も成長し、変容したり

元ある自分に戻っていく。

 

 

全てが循環している

この喜びを共有することが

私の1番の楽しみであり

ワクワクするのです。

 

 

image

 

私がレッスンをしたり講座をお届けしているのは

 

こんなワクワクがあるからなのですよね。

 

image

 

周りの人の成長を垣間見ることで

 

私らしさ、私の良さに気づき

 

成長や変容に繋がっていく。

 

 

周りも自分も同じ渦の中で進んでいけるなんて♪

 

なんて楽しいことをしているんだ。

 

 

 

生徒さんの成長を楽しみに今日もレッスンします〜!

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました✨

 

 

◇◆◇◆お知らせ◆◇◆◇

 

 

リトミックの先生に向けて

【即興演奏講座】の特別講座を開催いたします!✨

 

詳細はこちらをご覧ください

 

近日の2月23日(木・祝)は満席

 次回は4月29日(土)予定しています✨

↓↓↓↓

 

 

 

*********************

 

無料動画プログラムプレゼント中✨

 

 

 

『コード演奏の秘訣3ステップ動画プログラム』は

無料でお届けしています

 

↓↓↓

 

ご登録の上ご覧ください☆

 

image