モントリオールは、冬が長く夏が短いです。

 

冬といっても、氷と雪がずっと残ったままなので、かなりふさぎ込みます。

 

人によっては季節うつになる人もいるくらいで、

 

外に出て活動できないので、身体的にも不健康になりがちです。

 

 

 

なので、どうしても夏になると行動的になるのはわかるんですが、

 

それにしてもモントリオールの夏はうるさい!

 

本当にうるさい・・・、

 

 

 

周りの家がいっせいに、リフォームやら、修理やらを始めるので、

 

チェーンソーの音、

 

ドリルの音、

 

釘を打ち付ける音・・・・

 

 

 

 

 

もうね、昼寝もろくにできません。

 

しかも夕方からはみんなパーティとかで、

 

外でわいわいやるので、それもうるさい。

 

 

 

 

大きな声で夜になってもしゃべってるし、

 

眠れないよ~~笑い泣き

 

 

 

 

流れ星海外在住者のお役立ち記事流れ星