『悲しいほどお天気』/松任谷由実 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


今年初めての真夏日を記録した今日は

ちょっと涼しげな場所にお出かけしてみた💦

水辺の近くは氣のせいか涼しく感じるよね

(東京大仏の弁財天の池 木陰を抜ける風が爽やか)


そこに木陰があれば通り抜ける風も心地いい🤗



♪上水沿いの小径を 時折選んだ
 夏の盛りの日も そこだけ涼しくって
 名もない蔦や柳が 低く垂れこめて
 絵を描く私たち それぞれ一人にさせた
 まるで 先の人生を 暗示するように♪


僕には芸術的なセンスは悲しいほどないので😭

外で絵を描いた記憶は小学校の写生の時間くらいで

何を描いたのって何度も聞かれるくらいの出来🤣

それはたぶん人からの評価を恐れていたのかもね

少しでも不安をもつとやがて恐怖にまで膨れて

思うような表現がしにくくなってくる🙄

誰かと比べることは成長にも繋がるけど

委縮してしまうこともあるんだろうね😵


♪拝啓 いまはどんな絵 仕上げていますか
 個展の案内の 葉書が嬉しかったの
 臆病だった私は 平凡に生きている
 みんなまだ 信じて過ごしていたんだわ
 ずっと 一緒に歩いてゆけるって 誰もが♪


人の才能なんてどこで開花するかわからない

話すことが苦手だったヤツが政治家になったり


誰よりもリーダーシップがあったヤツが平社員のままだったり🥺

なんだか理不尽に感じることもあるけど

きっとそれもどこかで本人が望んだことなんだろう

自信を持つことが大事

なんて無責任に言ってしまうこともあるけど

それより自分をそのまま受け入れることの方が

見えない力を発揮できそうだよね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️



いつまでも 私の心のギャラリーにある
あなたの描いた風景は 悲しいほどお天氣