『カサブランカ・ダンディ』/沢田研二 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


時代の流れをしみじみと感じる歌だよね

きっといまなら否定する声がたくさん寄せられそう

それが時の流れと言うもの

激しい主張は反感も多くなるんだろうね


♪聞き分けのない女の頬を 一つ二つ張り倒して
 背中を向けて煙草を吸えば それでなにも言うことはない♪


暴力は確かに美しくなんてないけど

そこまで対立するには理由があるはず

(ボギーはこの映画の主人公役の愛称だよね)


匿名での主張が許されるいまは

自分の言いたいことだけを言う輩も多く見受けられる

普段言えずに胸にしまっていた怒りを

ネットの中でなら自由に放出できる

匿名に守られた安全な空間と思うのかな🙄




♪喋りが過ぎる女の口を 冷めたキスでふさぎながら
 背中のジッパーつまんでおろす 他に何もすることはない♪


今日は男と女の考え方の違い

みたいな話をSNSでしていた


左脳と右脳、言語による主張と図形による主張

どちらにしても対立してしまうみたい😵

そんな話から派生したんだったかな

なぜどちらが上とかを決めたがるんだろうね🤔

どちらにもいい点も悪い点もあるはずなのに

仮想敵を作りたくなるんだよね😭

たぶんちょっと見方を変えてみたら

そんなに違う主張じゃないんだろうけど

きっとまだそこで遊んでいたいんだろうね🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️



ボギーボギー あんたの時代はよかった
男のやせ我慢 粋に見えたよ
ボギーボギー あんたの時代はよかった
男のやせ我慢 粋に見えたよ