『出会いのかけら』/ケツメイシ | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


人と人が巡り合う出逢いの中で

ぼくたちはどんなふうに相手を選び繋がるんだろうね🤔

最初から相手のことはわかるはずもないのに

服装や仕草、言葉遣いや表情などから

目の前の相手の情報を読み取っていく😉

でも相手だって最初からすべては見せないよね

それが僕たちの第一種接近遭遇

なのに初めから心許せる存在もある😳

そんなときぼくたちは

相手の何を読み取っているんだろう🙄


♪限られた時間の中での人生
 覗けば小さいと 思えばいいね
 だって この星には 何千何万って人がいて
 僕は果たして何番 ?意味のない そんな順位付け♪


何が普通なのかなんてわからないけど

清潔な身なりで言葉遣いも明るくしっかりしていれば

ぼくたちは信用して受け入れやすいのかもしれない

そこに思い込みが生まれることもあるよね🥺

逆のことだってきっと判断材料にしているんだろう


♪人と人が繋がって やがてそれが形になって
 決して良い事が起きなくても 出会いとは不思議なもんで
 共に涙を流す日もあれば 共に大声で笑う日もある
 芽生えた出会いで 描いた証で
 人はまた強くなると信じて 出会ってく 逃げずに♪


中にはよく見せるために自分を偽る人もいるかもしれない😱

もともと人は印象をよくするために仮面をつけて装うもの

それを重ねているとどれが自分だかわからなくなる

そうならないためにも”素の自分”でいる時間は必要だよね🤗

すっかり自分を忘れてしまった人はどうすればいいのかな

たぶんお腹の底から笑ってみたらわかるんじゃない


だって「笑いは祓い」

(ついポチッとしたもの  お祓いに使うのかなぁ)


誰だって拳を握ったままじゃ笑えないよね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️





巡り会いの中で生きてく また人を少し好きになる
喜びや悲しみさえ全て 自分の事と受け入れたなら
恵み 愛の中で満ちてく 逃げずに自分の事も好きになっていく
出会いも別れも乗り越えた 君はもう一人じゃないよずっと
永遠に ずっと