『ひとり咲き』/CHAGE and ASKA | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


【花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき…】

『放浪記』の作家、林芙美子さんが好んだ言葉らしい

先週末に満開になったソメイヨシノも


(やっぱり桜の花🌸のバックは青空が似合う)


今夜から明日の雨でせっかく咲いた花を散らすのか

なんて思ったときに浮かんできたんだよね🙄


♪途切れ途切れの 話は やめてよ
 あんたの心に しがみついた ままの
 終りじゃ しょうがない♪


開花している間だけが花の命ではないと思うけど

それは男性目線だからなのかな🤔

女性目線だと開きだすときのエネルギーが

もしかしたら自分を表現する最高の瞬間で

散り始めたときはエネルギーが枯渇するとき

みたいに感じているのかもしれないね😅


♪燃えつきてしまった 恋花は静かに
 別れ唄歌うの 疲れたまんまで
 二人で心 あわせた けれど
 大きな夢を 咲かせすぎた♪


確かに開花するときのエネルギーは

驚くほど高いんだと思うけど😳

枝から蕾が伸びて色付くまでとか

花弁が散り始めて若葉が広がる様子だって

とても高いエネルギーで神々しく✨さえある

なんて感じてしまうのはぼくだけなのかなぁ🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️




燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋
燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋
ひとり咲き