『いのちの歌』/竹内まりや | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


今日はすっかり咲き揃ったソメイヨシノ🌸

心配された天候もそれほど崩れなかったみたい

明日あたりは各地で入学式が執り行われるよね

ここ数年は葉桜になっていたからなんだか新鮮な感じ🙄

生れてきたこと 育ててもらえたこと

ぼくらが生きてきた時代とは生徒数も変わって

当時は暗に認められていた体罰なんて

いまはない…のかな🤔

それも時代の流れなのか

それともぼくらの意識がそれを生み出したのか🥹


♪生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
 胸をよぎる愛しい 人々の温かさ
 この星の片隅で 巡り合えた奇跡は
 どんな宝石よりも 大切な宝物♪


”昔”はよかった

なんてことをときどき耳にするけど

その”昔”に望んだ”未来”がいまなんじゃないかな

もしも”いま”を望んでいなかったなんて言うなら

たぶんどんな未来だったとしても受け入れないんだろうね🤣


♪本当に大事なものは 隠れて見えない
 ささやかすぎる 日々の中に
 かけがえない 喜びがある♪


この部分の歌詞は「星の王子様」のセリフみたい

(有名な絵本だけど実はまだ読んだことない😅)


ぼくらにとっての”大事なもの”は見えないのか

それとも見ようとしていないのだろうか🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)



今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️






いつかは誰でも この星にさよならを
するときがくるけれど 命は継がれてゆく
生れてきたこと 育ててもらえたこと
出逢ったこと 笑ったこと そのすべてにありがとう
この命にありがとう