『陽のあたる場所』/浜田省吾 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


土曜日の曲といえば

浜田省吾かHiFiSetなんて思いながら

ふと気になったのはこの曲…

陽のあたる場所っていうタイトルに惹かれたのかな

(風が冷たいと陽射しが嬉しくなるよね)


Youtube のコメント欄を見ても

歌詞の題材に対する賛否両論があるんだよね😅


まぁぼくが自分の感じていることを書いたとしても

ほとんど目にする人はいないだろうけど

とてもセンシティブな関係性を歌っているよね🙄


♪寂しさにたやすく恋に落ちた
 二人の夜を重ねることに ためらうこともなく
 ぼくのもう一つの愛の暮らしに

 触れないように逢うたび二人 ふざけてばかりいた♪



それにしてもなぜいつの間にこんな風な

自分の意見を言いにくい世界になったのかな🤔

ネットでの匿名性とかもあって

相手よりも自分の方に正当性があると思ったときには

隠れていた凶暴な感情が一氣に溢れてくるみたい😱

そこには相手に対する思い遣りとかは一切なくて

自分がしたことはいつか自分に還ることを理解していない

別にかわいそうだから手心を加えればいい

とか言いたいワケじゃなくて🥹

批判ばかりだと見苦しいからやめればいいのに

って感じているだけのこと😵


♪奪うだけ奪い 何一つキミに 与えられないぼくを
 誰よりも許せずに いるのはぼくさ
 もう二度と逢うのはよそう
 キミの人生を 引き裂く前に♪


でもそれだって互いに必要だからその体験があるはず

きっと自分の中にもその感情があるから

その争いが目に入るんだろうね😵‍💫

相手を許せないと思うとき

自分の中にある同じものが疼くんだろうね

まずはそれに氣付き受け入れ許せたら

外側で起きることも許せるんじゃないかな🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️




愛だけ 愛だけ見つめ 季節は過ぎてゆく
愛だけ 愛だけ見つめ 悲しみ深くなる
あぁもしもこの愛に 形があれば 伝えられるのに
偽りのかけらも なかったことを