『冬と春』/back number | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


どうでもいいことかもしれないけど

ぼくの中では一つの区切りとして

三月に入った今日からは春🌸

そんなことを言うと鼻で笑ってたっけ


♪私を探していたのに 途中でその子を見つけたから 
 そんな馬鹿みたいな終わりに 涙を流す価値は無いわ
 幕は降りて 長い拍手も終わって
 なのに私はなんで まだ見つめているの♪


過ぎてみるとあっという間の冬

何もせずに過ごしていても季節は変わる

ふと庭に目をやるとたくさんの草の芽🌱が出ていて

(雑草だとしても抜くのは忍びないよね😅)


植物たちは暦🗓️を見なくてもわかるんだね




♪嗚呼 冬がずっと雪を降らせて白く 
 隠していたのはあなたとの未来だとばかり
 嗚呼 春がそっと雪を溶かして今 見せてくれたのは
 知りたくなかったこの気持ちの名前♪


ずっと自分は悪くない、悪いのは相手だ

そんなふうに感じていた時期があった🙄


あるときふっと頭の中にイメージが降りてくる

あれ⁇もしかして選んでいるのは相手じゃなくて

その体験を望んでいる自分だよね🤔

すると雪が解けて地面が出てくるように

見える世界が変わり始める😳

冬よりも春が素晴らしいんじゃないよね

どちらも体験できるから素晴らしいんだ


だから


何もしないことだって素晴らしい体験なんだよね🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️




嗚呼 私じゃなくてもいいなら私も
あなたじゃなくていい 抱きしめて言う台詞じゃないね
嗚呼 枯れたはずの枝に積もった雪 
咲いて見えたのは あなたも同じだとばかり
嗚呼 春がそっと雪を溶かして今 
見せてくれたのは 選ばれなかっただけの私
ひとり泣いているだけの あなたがよかっただけの私