『One More Time,One More Chance』/山崎まさよし | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


これもまだ観てない映画「秒速5センチメートル」の主題歌

ネットの情報だと割と暗めな印象の映画みたい🙄

でも人それぞれ見ようとしているものは違うもんね

山崎まさよしさんの声と歌い方は好きなんだよな


♪これ以上何を失えば 心は許されるの
 どれ程の痛みならば もういちど君に会える
 One more time 季節よ うつろわないで
 One more time ふざけあった 時間よ♪


何かを代償にすれば夢が叶うのか🙄

(すべては自分の中にあるのかもしれない)


そんなことを感じる歌詞だけど

だから余計にこの映画も暗い内容に思えるのかもしれない

ホントはすでに満たされているのに

その部分を見ないようにしているから足りないと感じてしまう

視点を変えるのは難しいことなんだろうね


♪寂しさ紛らすだけなら 誰でもいいはずなのに
 星が落ちそうな夜だから 自分をいつわれない
 One more time 季節よ うつろわないで
 One more time ふざけあった時間よ♪


いまのぼくたちにホントに必要なことは

そのままの自分を評価せずに受け入れること

いままで育ってきた習慣を変えるのは難しいけど

それに抗っている自分を許してあげられたら

自分の反応が変わりやがて周りも変化していく

そこまで行けばきっと…🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)



今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️




いつでも捜してしまう どっかに君の笑顔を
急行待ちの 踏切あたり こんなとこにいるはずもないのに
命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
欲しいものなど もう何もない 君のほかに大切なものなど