『hypnosis』/Mr.Children | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


Hypnosisの意味を調べたら“催眠状態”ってことらしい😳

一般的にその言葉から想像するのは催眠ショーかもしれない

嫌いなものを美味しそうに食べたり😝


握った拳を開こうとしても開けない😵

みたいなやつはTVで見たことがあると思う

だからその言葉にはネガティブなイメージが強いかもね😵‍💫

最近では医療にも役立てることもあるのに

どうも妖しいイメージが先行している😭



♪揺れ動く想いが 風に吹かれて
 群青色の 夕闇に溶け 迷いを消してくれるなら
 全てが思い通りに ならぬことくらいは 知っているつもり
 でもすんなり 受け入れられもしないから♪


ここで詳しく説明すると止まらなくなりそうだから

ざっくりとどんな状態なのかを説明すると🤓

人間の意識には潜在意識と顕在意識というのがあって…

頭で考えてしまうときは顕在意識が優位で

考えずに(無意識に)行動するのは潜在意識が優位

無意識で行動するときはほぼ催眠状態でもある


(歌詞に出てる弓張り月は弦月(半月🌗)のこと)


たとえば住み慣れた自宅であれば

目で確認しなくてもスイッチの場所がわかっていたり…

そんなときは催眠状態に入っているのかもしれない


♪自分に潜んでた狂気が 首をもたげて
 牙を剥きだし 遠吠えをあげる
 もう手懐けられはしないだろう
 国道に弓張り月 消えそうな細く尊い煌めき♪


そんなふうに人は誰でも知らぬ間に

一日のうちに何度も催眠状態に入っているんだよね

でも入っていることに氣付いた瞬間💡には

もう顕在意識に戻っているんだろう🙄

それくらい簡単に催眠には入って行けるんだよね

一番簡単な例としては

レモン🍋を思い浮かべてください

そのレモンを薄くスライスして一枚口に入れる…

口の中に唾液がたまってきませんか😆

それはもう催眠に入っていたんですよ

人の意識ってとっても面白いよね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️





今日も見果てぬ夢が 僕をまた弄んで
深い深海に沈んだ 希望をチラつかす
叶うなら このまま夢のまんま
もう現実に引き返せなくたっていい
いつか新しい 自分にまた 出会えるまで
そうさ 終わらぬ夢のその先に 僕は手を伸ばす