『明日』/平原綾香 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


もう20年も前のドラマの主題歌なんだね

いまもまだある店なのかな🙄

この歌は何度も聴いたことはあるけど

このドラマを見た記憶はないんだよね

20年前だとまだ春日部に住んでいた頃かな

(今日は久しぶりの大雪で時間はゆっくり流れた)


時間は一方向➡️にしか流れないとすれば


この頃ぼくが何を見ていたのかは記憶の彼方


もしも時間を遡れたとしても


いまの記憶は戻る過程で消えてしまうんだろうな😢


♪ずっとそばにいると あんなに言ったのに
 今はひとり見てる夜空 はかない約束
 きっとこの街なら どこかですれちがう
 そんなときは笑いながら 逢えたらいいのに♪


もしもいまの記憶を持ったままで過去に戻れたなら

その時間に起きることすべては理解しているよね


でもそのときに自分が選んだ決断を変えてしまったなら

その瞬間から先の未来は変わってしまうんだろうな

過去を変えたら未来も変わるはずだもんね🤯


♪そっと閉じた本に 続きがあるなら
 まだなんにも書かれてない ページがあるだけ
 もう泣かない もう逃げない
 なつかしい夢だって 終わりじゃないもの♪


もしかしたらそれがパラレルワールドってヤツで

でも変えてしまった現実と同時に

変えなかった現実も存在しているんじゃないかな

その先はどこかで両方の未来が交差したりして

あらかじめ決まった未来の時間を共有したりする

そこで違う次元を生きた自分同士が入れ替わると

同じ過去を生きていない人たちとの記憶の齟齬が生まれる

それがマンデラエフェクトなんて言う現象かもしれない💡

このドラマの舞台となったのは”森の時計”という店らしい

ーー森の時計はゆっくり時を刻むーー

慌ただしく進む街の時計とは進み方も違うのかな🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️



あの星屑 あの輝き
手を伸ばしていま 心にしまおう
明日は新しい わたしがはじまる