『Yes-No』/オフコース | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


このところやたらと僕が見るYouTubeで上がる話題…

たびたび言っているけどぼくは殆どTVは観ていない

だからもちろんCMなんてほとんど観ないけど🙄

あれだけネットで話題になるんだからと

一度だけ例のCMを検索して観たら😳

(どうやらすでに差し替えられているらしいです)


もうね、ごめんなさいだけど

たぶん目が完全拒絶するレベルでビックリ😵

人の好みは好き好きだとはわかっているけれど…

アレをTVで流して商品が売れると思う人はいるのかなぁ🤔

色使いも言葉使いもこれ大丈夫⁇

って思って止める人はいなかったんだろうか


♪今なんていったの? 他のこと考えて
 君のことぼんやり見てた
 好きなひとはいるの? 答えたくないなら
 聞こえない ふりをすればいい♪


なんて歌詞を見ていたら

妙にいまの状況と符合しているみたい😩

一年以上前に作られた動画なのにね

あっという間に話題のCMは差し替えられて

アニメを使った同じコンセプトのCMになったらしい

それでも一度ついた商品のイメージは拭えないんだろうな

あの会社の宣伝会議ではこんな会話がされていたりして


♪ことばがもどかしくて うまくいえないけれど
 君のことばかり 気になる
 ほら また 笑うんだね ふざけているみたいに
 今 君の匂いがしてる♪


きっと誰がいけない訳じゃなく

時代が追いつけなかっただけなのか

進むタイムラインが変わっていたのかもね

どちらにしても世間に吹く風は冷たいみたい🫣


♪ああ 時は音をたてずに ふたりつつんで流れてゆく
 ああ そうだね すこし寒いね
 今日はありがとう 明日会えるね♪


たぶんこの動画の設定でリメイクする方が

消費者の購買意欲を刺激すると思うけどなぁ😋

まぁモデルさんなのか広告代理店なのか

ゴリ押しってどこかでしっぺ返しがあるのかもね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️






何もきかないで 何もなにも見ないで
君を悲しませるもの 何もなにも見ないで
君を抱いていいの 心は今何処にあるの
君を抱いていいの 好きになってもいいの