『晩鐘』/さだまさし | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)



これからの季節にとてもピッタリな曲

晩秋かと思ったら晩鐘でした

今年は秋が短い

なんて声があちこちから聞こえる

つい先週も県内で夏日を記録したらしいよね

日没時間は間違いなく早まっているのに

(たぶん今ごろが一番日没が早い時期だね)


これでは体調も崩しやすくなるよね😅


冬タイヤ🛞への交換はいつしようかな🤔



♪風花がひとひらふたひら 君の髪に舞い降りて
 そして紅い唇沿いに 秋の終りを白く縁取る
 別れる約束の次の 交差点向けて
 まるで流れる水のように 自然なフリして冬支度♪


こんな歌詞を読んでいると

日本語の表現がいかに繊細かと感じるよね🥹

唇の紅と対比される風花の白

そして秋の終わりから冬支度に繋がっていく

さださんの観察眼と表現力に感嘆するしかない😍


♪心変わり告げる キミが痛々しくて
 思わず言葉を遮ったぼく
 キミは信号が待ちきれなかっただけ
 例えば心変わりひとつにしても
 一番驚いているのはきっと キミの方だと思う♪


どんな出逢いと別離を体験すれば

相手に寄り添った言葉選びができるのかな

寒い季節に向かういま

別れの歌なのに心が温かくなるようだよね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️








キミは信号が待ちきれなかっただけ
流れに巻かれた浮浪雲桐一葉
銀杏黄葉の舞い散る交差点で
たったいま想い出と出会った