『線香花火』/さだまさし | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


♪ひとつ ふたつ みっつ 流れ星が落ちる
 そのたびキミは 胸の前で手を組む
 よっつ いつつ むっつ 流れ星が消える
 キミの願いは さっきからひとつ♪


今日の午後から8月も後半に突入して

それと同時に秋の氣配が濃くなってきたみたい

お盆の習慣は地域によって違うようで

東京では7月にお盆を迎えたりするし

埼玉でも隣町では15日に送り火だったらしい

ウチは今日16日が送り火になるんだよね

ホントに日暮れが早くなったなぁ🙄

(6時半の雲に映った残照一瞬で変わる景色)


♪キミは線香花火の 煙にむせたと

 コトリと咳して 涙をぬぐって
 送り火のあとは 静かねって♪


今日はまだ少し台風の影響が残って

風が強いけど陽射しも強かったね

ザッと通り雨が過ぎた後にお寺まで御霊を送り

蠟燭から線香に火を移そうとしたら風で消えちゃった

まぁお墓まで戻ったからいいよね🥺


もう少し夏の暑さを楽しめそうかな🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️








キミの 線香花火を 持つ手が震える
揺らしちゃ ダメだよ 言ってるそばから
火玉が ぽとりと 落ちてジュウ