『愛しい人へ』/ 浜田省吾 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


この頃、以前よりもあちこちで「愛」という言葉を聞く

ぼくの意識がそっちに向いているのかもしれないね

「愛」という言葉を発することに抵抗があった

何故かというとそれはぼくの中では恋愛、

いや性愛に直結していたのかもしれないね

だから無意識に使うことを避けてきたのだろう

恋人はよくても愛人はダメみたいなことかなぁ

それがわりといまでは抵抗せずに使っている

この世界のすべては愛でできていると信じられるから

(なぜ❤️の形が愛を表すのかなぁ)


もしかしたら受け入れ難い人もいるだろうけど

きっと戦争や悲惨な事件でさえも愛なんだと思う

何かを嫌ったり否定してしまうこともだよね

♪君をこの手に 抱きしめた時初めて
 誰の為に僕が生まれて 来たのかわかった♪

いまの世の中は

何かことが起こればそれに対して責任を追及したりする

ぼくらに大きな便利を与えてくれるインターネットですら

ほとんどが使っているぼくらの問題なのに

システム自体を否定されてしまったりするよね

♪愛はいつも失うばかりの 寂しがり屋のゲームだと
 ぼくは君を愛するまでは そう信じてたひとりぼっちで♪

素直に起きていることを受け入れたらいいはずなのに

情報の裏側を見ようとしてこじらせてしまうのかな

なんて、わかったようなことを書いてはいても

ホントはちっともわかっていないんだよなぁ🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️