『時のいたずら』/松山千春 | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


朝,うちを出たときは笑えるほど暖かくて

携帯のアプリでは今日も暑いくらいになる予報だったけど


(最高氣温もそこまで上がらなかったみたい)


昼前くらいから冷たい風が強く吹きだして🌬️


思ったほど暖かくならなかったね🙄

ってことでこんな歌が口から流れだしていた

♪時のいたずらだね 苦笑いだね 冷たい風がいま 吹き抜けるだけ♪

午前中はどうやら南風が吹いていたようで

去年より6日早い春一番🌸になったみたい

少し前まで冬から春の季節の変わり目には

この辺は関東ローム層で赤土の畑だから土が風に巻かれて

空一面が赤っぽくなるほどだったんだよね

宅地化が進んで道も舗装されたから

最近ではそこまで激しくはないけど

駅から離れた農業地域に行くと

いまでもまだ春先の土埃はすごいんだよね

でももしかしたらその方が

花粉も土に取り込まれたりするんじゃないかな

便利の追及は新たな不便を生み出すのかもね

きっとすべては循環しながら繰り返す☯️

♪かわす言葉もなくて すれ違う心 一人歩きだした 君を見つめて
 昔愛した人を 思い出しただけさ 今更言えないよ それは君だと♪

ぼくたちはいつの間にか

大きなサイクルよりも目先の変化に怯えて

大切な何かを見失ってしまっているんじゃないかな

人も含めたすべての存在は

いつか循環の波の中に呑まれていくもの

それを忘れると望む場所から遠くなりそうだよね🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️