『制服』/松田聖子  | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)


この曲は「赤いスイートピー」のB面の曲だったらしい

なんでだか知らないけどソラで歌えてしまう

それどころかハモれてしまうくらい


ちょうどぼくの学生時代が終わるタイミングだった


今年の卒業シーズンももう終わりだよね


(去年よりちょっと遅めかな 今年はまだ三分咲き)


それにしてももう40年も前の曲だとは思えない


あの頃のぼくの脳裏にはどんな人が浮かんでいたのかなぁ


最近、感じるのは記憶って嘘をつくってこと

いつの間にか自分の頭の中で

望ましい形に変化してしまっている

例えば卒業式当日は晴れていたはずなのに

記憶の中では土砂降りの雨に変わっていたり

その逆だったりもするんだろうな

桜が枝に咲くころは違う世界でひとりぼっち生きてる

なんて歌詞には

いまの季節感よりちょっと遅めの開花状況を感じる

この40年で温暖化が進んだってことなのかな

この先、40年経ったときには

いったいどんな季節感になっているんだろうね🙏


(今朝引いたカード  意味はinstagram⬇️見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️