『DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~』/サザンオールスターズ | 88komorebiのブログ

88komorebiのブログ

埼玉県ふじみ野市のハーブ園芸店と植物カフェ 木もれび 店主で
ワンネスインスティテュート認定 国際認定スピリチュアリスト
IHCイーハトーヴヒプノセンター認定 BASICヒプノセラピスト
いったい何者なんでしょう??(笑)



今朝一番にいつものFM Nack5 から流れてきた曲

紹介曲名は さらば夏よ だったけど…

メインタイトルは DIRTY OLD MAN なんじゃないのかなぁ

なんて思ったりして

直訳すると 汚れて年老いた男 になるよね

調べてみたら 変態じじい や スケベおやじ

って感じに使うらしい

きっと50歳になったときの桑田さんの自虐的な表現みたい

沁みるのはそんなところもあるのかな



哀(あい)泣き 笑い 時代(とき)は流れた
強者(つわもの) 達の 夢の跡
あの日の 熱い 僕はもういない
燃え尽き…死んだはずさ

もう一切 金輪際(こんりんざい) Hush!! Woh!! Oh!!
嗚呼(ああ) 人生 俗世間(ぞくせけん)に 目をそむけて

「いい人 だね」と皆に言わせて
無邪気に 道化を 演じてる
妬(ねた)みと 見栄の 虚(むな)しい毎日
今宵も…泣いてホロリ

目一杯 精一杯 Guts!! Woh!! Oh!!
嗚呼 人生 大惨敗へ Go!! Ready go!!

泣き濡れた僕は
惨(みじ)めな Dirty old dirty old man
夢のような過去が
巡るよ Merry-go merry-go-round
神が決めた小粋なルールには
早幾年(はやいくとせ) あやまちと無礼
見舞い中 Woo hoo…

大事な ものは 若さじゃなくて
素顔の ままの しなやかな日々
振り向く ほどに 人生は悪くない
明日を…信じるならば

もう一切 金輪際 Hush!! Woh!! Oh!!
嗚呼 人生 大逆転へ Go!! johnny go!!

うな垂れちゃ駄目さ
踊ろよ Get it up stand it up man
淋し気な夜は
流れる Radio favorite songs
語りかける鏡の人物は
"Tell me what you see."
"What you see is me."
"I've got you. Woo hoo."
La la lu… 夢じゃないアイ

泣き濡れた僕は
惨めな Dirty old dirty old man
夢のような過去が
巡るよ Merry-go merry-go-round
うな垂れちゃ駄目さ
踊ろよ Get it up stand it up man
愛されたいのさ 涙の…Dirty old man
恋に濡れた真夏の情緒にも
早幾年 あやまちと無礼
見舞い中 Woo hoo…

La la lu… 終わりじゃないアイ La la lu…



生きてきた時代を振り返りながら

もう決して戻れないのはわかっているけど


(満ちれば欠けるのはこの世の習い…だよね)

そんな悲哀をわざと明るく歌っているんだろうな

勝手なぼくの解釈なんだけどね💦


それにしても今日は暑かったよね

今週はまだまだ暑い日が続くみたいだけど

その中にも さらば夏よ って感じは漂っているよね🙏

(今朝引いたカード  意味はinstagram見てね)


今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️